東京リベンジャーズネタバレ274話|黒い衝動の正体が明らかに!

2022年10月19日発売の「週刊少年マガジン」47号の東京卍リベンジャーズ本誌第274話のネタバレをご紹介します。

東京リベンジャーズネタバレ274話

東京リベンジャーズネタバレ274話|真一郎の死

真一郎はトンネルの下に訪れるもホームレスの姿はどこにも見当たらず、帰路につきます。「S.S MOTORS」へ戻ってきた真一郎は、ドアのガラスが割られていることに気付きつつも、店内へと入っていきました。

すると店内に謎の人物の影が…!「なんだ…?ドロボーか?」と真一郎は声を掛け、その相手が場地であることに気づきます。

しかし次の瞬間、真一郎は背後からワイヤーカッターを手にしていた一虎に殴られ、頭から大量に血を流して倒れてしまいました。

真一郎は殺害したホームレスの「呪われろ!!! 呪われろ!!!」との言葉を思い出しつつ、「因果応報」と思います。一方の一虎は黒い衝動のようなオーラに飲み込まれながら「全部マイキーのせいだ」と口にしていました。

東京リベンジャーズネタバレ274話|黒い衝動の正体

マイキーはみんなの前でタケミチに能力を渡した数日後に死んだと明かします。

二代目東京卍會・関東卍會の面々がそれぞれ驚愕の表情を見せる中、マイキーは自身の”黒い衝動”の正体を「真一郎がタイムリーパーを殺したことによる呪い」だ言いました。

さらにマイキーは、黒い衝動は周りにも影響を与えると言います。つまり真一郎を殺した時の一虎も黒い衝動に影響されていたというわけですね。

そしてこれらが、マイキーの背負った業だと続けます。マイキーは周りを不幸にしたくないからこそ、わざと突き放したんです。

東京リベンジャーズネタバレ274話|タケミチはマイキーに真正面からぶつかる

マイキーの告白を聞いた三ツ谷・パーちんなどの面々が反応を示す中、”黒い衝動”が今にも暴れだしそうと言うマイキーに、タケミチは「もう抑え込まなくていいですよ」と声をかけます。

タケミチは「二代目東京卍會はマイキーを救うためにつくったチームだ」と明かし、「だから黒い衝動を思いっきり解放してください」と続けました。(イケメン!!!)

さらに未来が見える自分だからできる事があると言うと「黒い衝動をぶっつぶす」と宣言し、マイキーに拳を向けます。

東京リベンジャーズネタバレ274話|タケミチの最後の戦い!

目の前の光景を見て春千夜が思わず涙をこぼす中、タケミチは真正面からマイキーに向き合います。マイキーは「どうなっても知らねえぞ」と口にすると、千冬・八戒などが見守る中”黒い衝動”を解放することに…。

まがまがしい殺気を放つマイキーを前にして、タケミチは「全部終わらせる」と誓い、マイキーに再度挑むのでした。

東京リベンジャーズネタバレ274話まとめ

今回274話では、ついに長年考察されてきた黒い衝動の正体が明らかになりました。その正体は、真一郎がマイキーの為にタイムリーパーを殺したことで発生した呪いだったんですね。

さらに黒い衝動は周りにも影響を及ぼすとのこと…。これはマイキーが周りを遠ざけようとするのが理解できますね。

話が進むにつれて、どんどんマイキーの人生が可哀そうに感じてきます。どうにかしてタケミチにはマイキーを救ってほしいですね。

東京リベンジャーズ275話の確定情報が出てきましたら、随時情報を更新していきますので、お楽しみに。

おすすめの記事