【怪獣8号】古橋伊春とは?プロフや強さ、市川レノとの関係などをご紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

古橋伊春は、少年ジャンプ+で連載中の人気作品・怪獣8号に登場するキャラクターです。
討伐高専首席卒業の期待の新人ですが、防衛隊に入隊した後はどうなったのでしょうか?

古橋伊春のプロフィールや強さ、同期の市川レノとの関係など解説します。

【怪獣8号】古橋伊春はどんなキャラ?

プロフィール・身長・年齢・声優は?

古橋伊春のプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前古橋伊春
年齢不明
誕生日7月23日
身長177cm
好きなものロック、バイク、特撮ヒーロー、ゴリゴリ君
声優新祐樹

 

古橋伊春は日本防衛隊第3部隊の新人で、ヤンキーを思わせるリーゼントが特徴的な人物です。
第3部隊では斑鳩小隊の所属で、基地が怪獣10号に襲われた後は一時的に第4部隊に異動しています。

年齢は不明ですが、高専卒業直後に防衛隊試験を受けたと思われるため、20歳~21歳の可能性が高いです

主人公・日比野カフカと同期で若手の有望株

筋肉で張り合う伊春とレノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

古橋伊春は日比野カフカと同期で、出雲ハルイチや神楽木葵と同様に有望な新人として期待されています。

別格のキコルがいるせいで目立ちませんが、防衛隊試験を受けた時の解放戦力は14%と例年の試験なら一位でもおかしくない数値を記録。

体力試験でも葵・ハルイチに次いで3位を記録しています。
カフカと同期の新人の中では、トップクラスの実力者なのは間違いありません。

しかし、入隊後は伸び悩み、有望株と言われた仲間に劣等感を抱える場面もありました。

仲間想いで裏表のない性格

レノを守ろうとする伊春
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

古橋伊春は味方を助けようとする時に、力を発揮する仲間想いの性格です。
負けず嫌いで初期はスタンドプレーをしがちでしたが、サポート役に回ることでより力を発揮しています。

裏表のない明るい性格で、若手の中ではムードメーカー的な立場です。
レノ・葵など口数が少ない仲間が多い中で、どんどんコミュニケーションを取る積極性も持っています。

人の言うことをそのまま信じてしまうため、頭が良くないようにも見えますが、勉強はできるタイプのようです。

【怪獣8号】古橋伊春の強さ・能力・装備は?

短時間だけ爆発的な開放戦力を発揮する瞬間適合者

古橋伊春の解放戦力は急上昇する
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

古橋伊春は完全開放を長時間維持できない代わりに、瞬間的に爆発的な解放戦力を発揮する瞬間適合者です。

防衛隊試験では14%いうトップクラスの解放戦力を発揮した伊春ですが、入隊後は解放戦力20%台から伸び悩んでいました。

しかし、その後、瞬間的に解放戦力が上昇し、すぐに下がるシーンが描かれました。
伊春はゾーンに入った瞬間だけ、解放戦力が跳ね上がる瞬間適合者という特殊な体質と判明。

瞬間適合者は脳が特殊で長時間完全開放を維持できない代わりに、瞬間的な解放戦力は他を圧倒します。
怪獣8号102話では伊春の解放戦力は88%まで上昇し、同期の中ではキコルに次いで2位になりました。

ただし、ゾーンに入っていない時の解放戦力は20%台で、通常時の解放戦力はほぼ変化していません。

おすすめの記事