【鬼滅の刃】我妻善逸がかっこいい!かっこいいシーンやイラストを一挙ご紹介!
出典:pixiv@ねこまろ

鬼滅の刃で大人気のキャラ『我妻善逸』。
この記事を見ている方も、ほぼ全員が善逸ファンなのではないでしょうか。

週刊少年ジャンプで行われた第2回人気キャラクター投票では、堂々第1位でした。
しかも圧倒的な投票数を獲得しており、その人気度合いが伺えます。

そんな人気の善逸なので、やはりかっこいいシーンがたくさんあるんですよね。
そこで今回は、善逸のカッコイイシーンを『アニメ・映画』と『漫画』に分けて、それぞれ5個ずつ厳選しましたので、紹介していきます。

また、最後には善逸のかっこいいイラストも載せていますので、最後までご覧ください。

「鬼滅の刃」アニメ2期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録

表の通り、アニメ2期の続きを読みたい方は漫画12巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【鬼滅の刃】臆病な鬼殺隊士・我妻善逸のプロフィール


 

善逸は、炭治郎と同期の臆病な鬼殺隊士
普段は鬼を怖がっていますが、寝ている時は別人格になって強くなります。

女性好きで、女性の前だとカッコつけたり、女性と仲良くしている男を見ると嫉妬する場面も。
また、根は優しい性格で、常に仲間のことを大切に思っていて、自分を犠牲にする場面もありました。

【鬼滅の刃】善逸のかっこいいアニメ・映画のシーン5選

まず、アニメ第1期と映画『無限列車編』の中から、善逸のカッコイイシーンを5つ紹介します。

かっこいいアニメシーン①雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃』

3巻の第23話

鼓屋敷に任務として訪れた炭治郎と善逸。
2人は鬼に連れ去られたある兄弟の兄を探すため、屋敷に入ったのですが、元下弦の陸・響凱の能力である空間転移によって、離れ離れになってしまいます。

兄弟の弟・正一と一緒に行動していた善逸は、鬼と遭遇すると、怖がっていて戦うことなく逃げ回っていました。
しかし、行き止まりで2人は絶体絶命。
その時、善逸はビビりすぎて恐怖で気絶してしまったのです。

鬼が正一を狙って舌で攻撃を仕掛けたその瞬間、舌がいつの間にか斬れていました。
前には、雰囲気の違う善逸が立っていたのです。

そして、深く深呼吸をしながら刀を構え、雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃』を炸裂。
とてつもない速さで鬼の頸を斬ったのでした。

意識が戻った善逸は死んでいる鬼に驚いていて、寝ている間のことは覚えてなく、無意識で動いているようでした。
このシーンは、怖がりな善逸が初めて戦った場面であり、ヘタレからかっこよさへのギャップが最高でしたね。


かっこいいアニメシーン②禰豆子の入った箱を死守

3巻の第26話

鬼を倒した後、屋敷の外に出ることができた善逸と正一。
そこに伊之助が現れ、鬼の気配がすると言って、禰豆子の入った箱を攻撃してきました。

それを必死に止めようとする善逸。

善逸
この箱に手出しはさせない
炭治郎の大事なものだ

 

伊之助
「その中には鬼がいるぞ
わからねぇのか?」

 

善逸
「そんなことは最初からわかってる」

善逸は聴覚がとても優れているため、箱の中に鬼が入っていることを知っていたのですが、炭治郎が命より大事なものだと言っていたため、箱を守ったのです。
善逸は一切手を出さず、伊之助からボコボコにされながら、箱を死守しました。

たった1つの約束を守ろうと、自分を犠牲にする善逸に痺れるシーンですね。

かっこいいアニメシーン③雷の呼吸・壱ノ型『霹靂一閃・六連』


おすすめの記事