鬼舞辻無惨のかっこいい名言②「この千年神も仏も見たことがない」

神も仏も見たことがない
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

16巻の第137話「不滅」

鬼殺隊の最高位である産屋敷耀哉は、病により寝床から起き上がることができませんでした。
そこに、鬼舞辻無惨は現れます。

お互いは認識していたものの、初めての出会いでした。
2人は会話をしていく中で、産屋敷がある事実を言います。

その事実が、「鬼舞辻無惨と産屋敷が同じ血筋」

それに対し、鬼舞辻無惨はこう答えたのです。

鬼舞辻無惨
「名言もここに極まれりだな反吐が出る
お前の病は頭にまで回るのか?
そんな事柄にはなんの因果関係もなし

なぜなら私には何の天罰も下ってない
何百何千という人間を殺しても私は許されている
この千年神も仏も見たことがない

このかっこいい名言からは、鬼舞辻無惨の自分が一番であるという自信が伺えますね。

鬼舞辻無惨のかっこいい名言③「今宵皆殺しにしてやろう」

皆殺しににしてやろう
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

16巻の第139話「落ちる」

鬼舞辻無惨は産屋敷と接触し、最後の会話をしていたのですが、その最中に家が大爆発を起こしました。
両目が失明し、立ち上がることもできなかった産屋敷が、自分と家族を犠牲にして自爆したのです。

完全に不意を突かれた鬼舞辻無惨でしたが、体を再生させていきます。
しかし、回復と同時に何者かの血鬼術により身動きが取れなくなってしまう鬼舞辻無惨。

その仕業は珠世で、動けなくなった鬼舞辻無惨に攻撃を仕掛け、腕を鬼舞辻無惨の腹に突き刺しました。
人間に戻る薬を埋め込んだのです。

そこに隠れていた岩柱の悲鳴嶼行冥が鬼舞辻無惨の頭を吹き飛ばし、すぐに再生させた鬼舞辻無惨は攻撃を繰り出して応戦します。

そして、炭治郎と他の柱も全員集結して、一斉に攻撃を繰り出そうとした瞬間、鬼舞辻無惨は笑ったのです。

鬼舞辻無惨
「これで私を追い詰めたつもりか?
貴様らがこれから行くのは地獄だ

目障りな鬼狩り共
今宵皆殺しにしてやろう

上弦の肆・鳴女の空間転移能力によって、それぞれが別の場所に移動させられてしまったのでした。

「どんな相手であっても負けない」という鬼舞辻無惨の自信が伺えるかっこいい名言になっています。

鬼舞辻無惨のかっこいい名言④「お前はこれで終わりなのか?」

お前はこれで終わりなのか?
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

18巻の第156話「ありがとう」

上弦の参・猗窩座が、炭治郎と水柱・冨岡義勇の2人を相手していたシーン。

圧倒的に優勢だった猗窩座でしたが、「透き通る世界」に入った炭治郎に頸を斬られてしまいます。
(透き通る世界:時間が遅く感じ、相手の動きを先読みできるようになること)

しかし、頸を斬られてもまだ体が動き出す猗窩座に、ボロボロで刀も握れないくらい限界だった炭治郎が最後の力を振り絞り、猗窩座の顔を殴りました。

その瞬間、猗窩座は人間時代に戦いを教えてくれた師匠・慶蔵(けいぞう)の言葉を思い出すのです。

慶蔵
「生まれ変われ少年」

猗窩座はこれ以上再生しないように自分自身の体を殴り始めました。

精神の世界に場面は変わり、慶蔵と父親と最後の会話をして、もう終わりにしようと決意する猗窩座でしたが、鬼舞辻無惨が現れ、猗窩座の髪の毛をつかみ、こう言ったのです。

鬼舞辻無惨
強くなりたいのではなかったのか?
お前はこれで終わりなのか?
猗窩座」

この言葉で、また強くなるために生きることを選ぼうとしたその時、今は亡き妻の恋雪が現れ、猗窩座に言葉をかけるのでした。
そして、2人は一緒に死を選ぶ結果になったのです。

どこまでも死を否定する鬼舞辻無惨らしいかっこいい名言になります。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ名言4選

「パワハラ会議」
これはファンの間では人気のシーンですよね。

そこで発言した鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言を4つ紹介します。

おすすめの記事