しかし、頸を斬られてもまだ体が動き出す猗窩座に、ボロボロで刀も握れないくらい限界だった炭治郎が最後の力を振り絞り、猗窩座の顔を殴りました。

その瞬間、猗窩座は人間時代に戦いを教えてくれた師匠・慶蔵(けいぞう)の言葉を思い出すのです。

慶蔵
「生まれ変われ少年」

猗窩座はこれ以上再生しないように自分自身の体を殴り始めました。

精神の世界に場面は変わり、慶蔵と父親と最後の会話をして、もう終わりにしようと決意する猗窩座でしたが、鬼舞辻無惨が現れ、猗窩座の髪の毛をつかみ、こう言ったのです。

鬼舞辻無惨
強くなりたいのではなかったのか?
お前はこれで終わりなのか?
猗窩座」

この言葉で、また強くなるために生きることを選ぼうとしたその時、今は亡き妻の恋雪が現れ、猗窩座に言葉をかけるのでした。
そして、2人は一緒に死を選ぶ結果になったのです。

どこまでも死を否定する鬼舞辻無惨らしいかっこいい名言になります。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ名言4選


「パワハラ会議」
これはファンの間では人気のシーンですよね。

そこで発言した鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言を4つ紹介します。

鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言①「頭を垂れて蹲え」

6巻の第51話「日輪刀還る。」

炭治郎と水柱・冨岡義勇によって、下弦の伍・累が倒されたその後、伍を除いた下弦の壱から陸の鬼が一箇所に集まられていました。

「べん べべんべん べん」と三味線の音が鳴ると、目の前に女性の鬼が立っていました。

女性の鬼
頭を垂れて蹲え平伏せよ

その声を聞いた下弦の鬼たちは反射的に土下座し始めます。
鬼は鬼舞辻無惨の声には逆らえないのです。

一言目がこのセリフ、カッコ良すぎますね。


鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言②「誰が喋って良いと言った?」

6巻の第51話「日輪刀還る。」

目の前に現れた女性の鬼が鬼舞辻無惨だと知った下弦の鬼たち。

下弦の参
「も 申し訳ございません
お姿も気配も異なっていらしたので・・・」

鬼舞辻無惨
誰が喋っていいと言った?
貴様共のくだらぬ意志で物を言うな
私に聞かれた事のみ答えよ

まさにパワハラ上司ですね。

鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言③「何がまずい?言ってみろ」

6巻の第51話「日輪刀還る。」

鬼舞辻無惨の言葉で、恐怖を感じている下弦の鬼たち。
ここから会議の本題に入っていきます。

鬼舞辻無惨
「累が殺された 下弦の伍だ
私が問いたいのは一つのみ
何故に下弦の鬼はそれほどまでに弱いのか

十二鬼月に数えられたからと言って終わりではない
そこから始まりだ
より人を喰らい より強くなり 私の役に立つための始まり

ここ百年余り十二鬼月の上弦は顔ぶれが変わらない
鬼狩りの柱共を葬ってきたのは常に上弦の鬼たちだ

しかし下弦はどうか?何度入れ替わった?」

上弦の陸
(そんなことを俺たちに言われても・・・)

鬼舞辻無惨
そんなことを俺たちに言われても何だ?
言ってみろ

下弦の陸
「!?思考が読めるのか?まずい」

鬼舞辻無惨
何がまずい?言ってみろ

怖いですね〜。パワハラすぎます。

まだまだ続きますよ。


鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言④「お前が私が言うことを否定するのか?」

6巻の第52話「冷酷無情」

心を読まれた下弦の陸は命乞いをしたのですが、蛇のような形に変化した左腕で喰い殺します。

鬼舞辻無惨
「私よりも鬼狩りの方が怖いか」

その言葉に反応したのは下弦の肆。

下弦の肆
「・・・いいえ」

鬼舞辻無惨
「お前はいつも鬼狩りの柱と遭遇した場合
逃亡しようと思っているな」

下弦の肆
「いいえ思っていません
私はあなた様のために命をかけて戦います」

鬼舞辻無惨
お前は私が言うことを否定するのか?

下弦の肆も喰い殺されてしまったのでした。
何を答えてもダメみたいですね。

ここまで突っ切っているとかっこいいですよね。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト画像集

最後に、鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト画像を4枚紹介して終わりたいと思います。
どのイラストも個性的でかっこいいので、ぜひ見てみてください。

https://twitter.com/mine8x8/status/1215663094199771136

https://twitter.com/rin19190715/status/1266699907697479681

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト・名言まとめ

鬼舞辻無惨のかっこいい魅力には気づけましたか?
今までは注目してなかったシーンも、見返してみると「かっこいい」と思えるところもありましたよね。

そんなシーンはまだまだ眠っていますよ。
また漫画やアニメを見返して、新たな自分の好きなシーンを発見してみましょう。

鬼舞辻無惨の関連記事


おすすめの記事