鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言①「頭を垂れて蹲え」

平伏せよ
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

6巻の第51話「日輪刀還る。」

炭治郎と水柱・冨岡義勇によって、下弦の伍・累が倒されたその後、伍を除いた下弦の壱から陸の鬼が一箇所に集まられていました。

「べん べべんべん べん」と三味線の音が鳴ると、目の前に女性の鬼が立っていました。

女性の鬼
頭を垂れて蹲え平伏せよ

その声を聞いた下弦の鬼たちは反射的に土下座し始めます。
鬼は鬼舞辻無惨の声には逆らえないのです。

一言目がこのセリフ、カッコ良すぎますね。

鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言②「誰が喋って良いと言った?」

誰が喋っていいと言った?
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

6巻の第51話「日輪刀還る。」

目の前に現れた女性の鬼が鬼舞辻無惨だと知った下弦の鬼たち。

下弦の参
「も 申し訳ございません
お姿も気配も異なっていらしたので・・・」

鬼舞辻無惨
誰が喋っていいと言った?
貴様共のくだらぬ意志で物を言うな
私に聞かれた事のみ答えよ

まさにパワハラ上司ですね。

鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言③「何がまずい?言ってみろ」

何がまずい?
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

6巻の第51話「日輪刀還る。」

鬼舞辻無惨の言葉で、恐怖を感じている下弦の鬼たち。
ここから会議の本題に入っていきます。

鬼舞辻無惨
「累が殺された 下弦の伍だ
私が問いたいのは一つのみ
何故に下弦の鬼はそれほどまでに弱いのか

十二鬼月に数えられたからと言って終わりではない
そこから始まりだ
より人を喰らい より強くなり 私の役に立つための始まり

ここ百年余り十二鬼月の上弦は顔ぶれが変わらない
鬼狩りの柱共を葬ってきたのは常に上弦の鬼たちだ

しかし下弦はどうか?何度入れ替わった?」

上弦の陸
(そんなことを俺たちに言われても・・・)

鬼舞辻無惨
そんなことを俺たちに言われても何だ?
言ってみろ

下弦の陸
「!?思考が読めるのか?まずい」

鬼舞辻無惨
何がまずい?言ってみろ

怖いですね〜。パワハラすぎます。

まだまだ続きますよ。

鬼舞辻無惨のかっこいいパワハラ発言④「お前が私が言うことを否定するのか?」

私を否定するのか?
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

6巻の第52話「冷酷無情」

心を読まれた下弦の陸は命乞いをしたのですが、蛇のような形に変化した左腕で喰い殺します。

鬼舞辻無惨
「私よりも鬼狩りの方が怖いか」

その言葉に反応したのは下弦の肆。

下弦の肆
「・・・いいえ」

鬼舞辻無惨
「お前はいつも鬼狩りの柱と遭遇した場合
逃亡しようと思っているな」

下弦の肆
「いいえ思っていません
私はあなた様のために命をかけて戦います」

鬼舞辻無惨
お前は私が言うことを否定するのか?

下弦の肆も喰い殺されてしまったのでした。
何を答えてもダメみたいですね。

ここまで突っ切っているとかっこいいですよね。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト画像集

最後に、鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト画像を4枚紹介して終わりたいと思います。
どのイラストも個性的でかっこいいので、ぜひ見てみてください。

https://twitter.com/mine8x8/status/1215663094199771136

https://twitter.com/rin19190715/status/1266699907697479681

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨のかっこいいイラスト・名言まとめ

鬼舞辻無惨のかっこいい魅力には気づけましたか?
今までは注目してなかったシーンも、見返してみると「かっこいい」と思えるところもありましたよね。

そんなシーンはまだまだ眠っていますよ。
また漫画やアニメを見返して、新たな自分の好きなシーンを発見してみましょう。

鬼舞辻無惨の関連記事

おすすめの記事