【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨が女性や子どもになる理由とは?イラスト画像もご紹介!
出典:pixiv@影

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

鬼舞辻無惨の女性姿って、めちゃくちゃ綺麗ですよね。
男性姿の時はイケメンで、女性姿の時は美人って最強すぎますよ。

初めて鬼舞辻無惨の女性姿を見た時、まさかそれが鬼舞辻無惨だとは思ってもみなかったと思います。

では、なぜ鬼舞辻無惨が女性姿になっていたのかはご存知ですか?
あんまり知られてないのではないでしょうか。

作中では全然描かれていないので、知っている人はすごいですよ。
知らない人もご安心ください。

今回は、鬼舞辻無惨が女性姿になる理由を説明していきます。
また、合わせて子ども姿になる理由もイラスト画像付きで解説しますので、ぜひご覧になってください。

「鬼滅の刃」アニメ4期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録
鬼滅の刃 アニメ4期「柱稽古編漫画15巻128話〜16巻136話まで収録
鬼滅の刃 アニメ5期「無限城編漫画16巻137話〜23巻205話最終回まで収録

表の通り、アニメ3期の続きを読みたい方は漫画15巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

楽天kobo
楽天kobo
楽天koboのおすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!
ebookJapan
ebookjapan
ebookJapanのおすすめポイント
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!

【鬼滅の刃】鬼の始祖・鬼舞辻無惨とは?

鬼舞辻無惨2
出典:pixiv@百鬼

 

初めて誕生した鬼が鬼舞辻無惨。
その鬼舞辻無惨が自分の血を分け与えることで、多くの人間を鬼にしてきました。

十二鬼月と呼ばれる幹部を作り、上弦の鬼6人と下弦の鬼6人を決めています。
鬼を絶滅させることを目的に作られた鬼殺隊と敵対し、数千年に渡って戦ってきたのですが、上弦の鬼はほとんど負けることがないほどの強さを誇っています。

自身の能力もかなり強く、全ての鬼がどこにいるのかを把握することができます。
さらに、鬼の思考を読み取ることもできたり、自分に逆らうような行動ができないような呪いもあります。

もし、鬼舞辻無惨の命令に逆らったり、人間に自分の情報を話したりすると、体内から腕が生えてきて、体を握りつぶされてしまうのです。

また、鬼の始祖である鬼舞辻無惨が倒されると、全ての鬼が消滅することになります。

最強の力を持つ鬼舞辻無惨ですが、性格はかなり臆病で、生への執着が強く、何がなんでも生き延びようとします。
ただ、その強さは本物のため、鬼に対しては強気に接し、ファンの間ではパワハラすぎると話題になっていました。

【鬼滅の刃】なぜ鬼舞辻無惨は女性や子どもになるのか?

早速ですが、本題である鬼舞辻無惨が女性や子どもになる理由を解説します。
単純な理由となっているので、この機会に理解しておきましょう。

鬼舞辻無惨が男性の姿になる理由

鬼舞辻無惨の初登場
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

鬼舞辻無惨が男性の姿になる理由は、2つあります。

①青い彼岸花の情報収集

青い彼岸花とは、鬼舞辻無惨を鬼にした薬の原料のことです。

鬼舞辻無惨は人間の時、「20歳になる前に死ぬ」と言われていました。
そこで、ある医者に生きながらえるように薬をもらっていたのですが、飲んでいても一向に症状はよくならなかったため、鬼舞辻無惨は腹を立てて、その医者を殺してしまったのです。

その後、鬼になって永遠の命を手にしたわけですが、太陽を浴びたら消滅してしまうという弱点ができてしまいました。
それを克服して不死身になるためには、青い彼岸花が必要だと考えた鬼舞辻無惨でしたが、その在処は殺してしまった医者しか知りませんでした。

そのため、多くの鬼を作り、1000年以上も探し続けていたのです。
青い彼岸花は昼の数分しか咲くことはない特別な花で、太陽を浴びると消滅してしまう鬼舞辻無惨含めた鬼は、人間を利用するしかありませんでした。

そこで、人間からの情報を集め、人間を利用して取ってきてもらうしかなかったのです。

②資金確保

青い彼岸花の情報を得るために、人間から情報を集める、もしくは人間を利用するためにはお金が必要でした。

そこで、女性や子供よりお金を稼ぎやすい男に姿を変えたのです。
どんな仕事をしていたかは不明ですが、人間の奥さんと子供もいたため、人間として社会に溶け込むことには成功したようです。

そのようにして、資金と情報を集めていたのでした。

おすすめの記事