【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡シーンを画像付きで紹介!死因や死亡後の他の鬼はどうなった?
出典:pixiv@影

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

鬼の始祖であり、物語のラスボスとなった鬼舞辻無惨
最後は結局死亡してしまうわけですが、どのように殺されたのか。

皆さんは覚えていますか?まだ漫画を読んでいない方もいるかもしれませんね。
この記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

最後は、『鬼舞辻無惨』対『鬼殺隊全勢力』の戦いとなり、かなり盛り上がりました。
そして、鬼舞辻無惨の最後は思ってもいないような意外な結末で終わってしまったんですよね。

今回は、鬼舞辻無惨の死亡シーン死因、さらに他の鬼はどうなったのかを詳しく解説していきます。

「鬼滅の刃」アニメ4期の続きを今すぐお得に楽しめるサービス

題名収録巻
鬼滅の刃 アニメ1期漫画7巻の54話「こんばんわ煉獄さん」の冒頭まで放送
鬼滅刃 劇場版「無限列車編」漫画7巻の54話から8巻の69話まで収録
鬼滅の刃 アニメ2期「遊郭編」漫画8巻70話〜11巻97話まで収録
鬼滅の刃 アニメ3期「刀鍛冶の里編漫画12巻98話〜15巻127話まで収録
鬼滅の刃 アニメ4期「柱稽古編漫画15巻128話〜16巻136話まで収録
鬼滅の刃 アニメ5期「無限城編漫画16巻137話〜23巻205話最終回まで収録

表の通り、アニメ3期の続きを読みたい方は漫画15巻から読むことをオススメします!

アニメの続きが気になって、漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!

楽天kobo
楽天kobo
楽天koboのおすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!
ebookJapan
ebookjapan
ebookJapanのおすすめポイント
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の死亡シーン:画像付き

まず、鬼舞辻無惨がどのように死亡したのか、その経緯を順に説明します。
画像付きでわかりやすくなっていますので、ゆっくり見ていきましょう。

①鬼殺隊との全面戦争

鬼舞辻無惨と柱
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

100年以上も倒されることのなかった上弦の鬼でしたが、炭治郎や柱たちの活躍により、上弦の陸・妓夫太郎と堕姫、上弦の伍・玉壺、上弦の肆・半天狗と、立て続けに撃破されてしまいます。

それに怒った鬼舞辻無惨は、ついに産屋敷家に出現しますが、直感で「鬼舞辻が来る」と読んでいた鬼殺隊の党首・産屋敷輝哉は、鬼舞辻無惨と共に自爆

回復した鬼舞辻無惨は、隠れていた珠世に人間化薬を投与されますが、珠世を殺し、薬の効果を克服するために、鬼殺隊士たちを喰べていました。

そこに、炭治郎水柱・冨岡義勇が遭遇し、戦闘になり、さらに恋柱・甘露寺蜜璃蛇柱・伊黒小芭内も加わり、夜明けが来るまで戦い続けます。

鬼舞辻無惨の血を浴びてしまい、意識を失う炭治郎。
風柱・不死川実弥岩柱・悲鳴嶼行冥も駆けつけますが、それでも敵いません。

善逸、伊之助、カナヲも戦闘に加わり、全員で攻め続けるのですが、一瞬で柱たちは吹き飛ばされて意識を失い、1人だけ無事だったカナヲも動けず、絶体絶命。

そこに意識を取り戻した炭治郎が駆けつけ、危機一髪で救います。
日の出が近づいていたため、鬼舞辻無惨は逃げようとしますが、炭治郎と伊黒がそれを阻止。

鬼舞辻無惨は血鬼術により、炭治郎と伊黒の動きを封じて逃げようとしますが、これも善逸と伊之助が阻止します。

それから、炭治郎が鬼舞辻無惨の体に刀を突き刺し、壁に押さえつけ、甘露寺が鬼舞辻無惨の左腕を、不死川が右腕と触手を斬り落としました。
鬼舞辻無惨の顔から出現した巨大な口が炭治郎を喰べようとしますが、これも伊黒が助けます。

そして、ついに太陽が昇ったのです。

②赤ちゃんになって最後まで足掻く

鬼舞辻無惨赤ちゃん
出典:『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社

 

太陽が昇ったことに気づいた鬼舞辻無惨は、逃げようとして衝撃波を放ち、不死川や伊黒は吹き飛ばされますが、炭治郎は左腕を失いながらも踏ん張ります。
そこに義勇も現れ、炭治郎の刀を握ります。

顔に日の光が当たった鬼舞辻無惨は、肉体を守るため、肉の鎧をつけて巨大な赤ちゃんに変化して、炭治郎は肉に飲みこまれてしまいます。

赤ちゃんになった鬼舞辻無惨は、日の光に灼かれながら逃げ回りますが、悲鳴嶼、不死川、伊黒、義勇が逃亡を阻止した結果、ついに太陽の光で消滅したのでした。

おすすめの記事