③「話 聞いてください」単行本18巻156話

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

「死滅回遊」に参加する上で力を貸してもらおうと、高専の3年生を訪ねに行った伏黒恵。しかし疑いの目を向けられ話を聞いてもらえず、戦闘になるという始末。それでも、先輩である「星綺羅羅(ほしきらら)」を力で抑え、言ったセリフがこれでした。

上級生に勝ってみせる伏黒恵の強さと、勝ってもなお、敬語でお願いするという人柄の良さが滲み出ている一幕です。

【呪術廻戦】伏黒恵の心に残る名言ベスト3

3位「だから 言うな」単行本8巻63話

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

八十八橋の呪殺が、宿儺による「共振」の可能性があったと判明し、それを知った伏黒恵と釘崎野薔薇。虎杖悠二が知ればきっと自分を責めるだろう、と伏黒恵が吐いたセリフがこれでした。

言われた釘崎野薔薇も「言わねえよ レディーの気づかいなめんな」と返答。二人がどれほど虎杖悠二を大事に思っているのかが伝わってくる場面です。

2位「呪い合うしかないですよね」単行本6巻44話

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

姉妹校交流会で、加茂憲紀(かものりとし)と対戦することになった伏黒恵。宿儺を取り込んでいる虎杖悠二を殺そうとする加茂憲紀に、「自分の良心に従って人を助けること」を否定され吐いたセリフがこれ。

自身の信念を貫くためには、戦うことも選択する強さ。伏黒の強さは、人を思う気持ちが根本にあるのだと、良く分かる一幕です。

1位「俺は正義の味方(ヒーロー)じゃない 呪術師なんだ」単行本2巻9話・143話

出典:『呪術廻戦』(Ⅽ)芥見下々/集英社

 

宿儺に心臓を取られ、虎杖悠二が死ぬ直前の場面。「お前を助けたことに対して倫理的な思考を持ち合わせていない、自分の我儘だ」と言い切った伏黒恵。「お前のような善人が死ぬのは見たくなかった」と続く言葉がこれでした。

これを聞いた虎杖悠二はにっこりと笑い「長生きしろよ」と伏黒恵の目の前でゆっくり息絶えます。二人の表情や、少しの沈黙、空気感、に胸がぎゅっと捕まれるような一幕です。

【呪術廻戦】伏黒恵の名言・名セリフまとめ

肘をついた伏黒恵
出典:pixiv@SIBATO

 

今回は、伏黒恵の名言・名セリフを沢山ご紹介させて頂きました。

不愛想でクールなイメージがある伏黒恵ですが、接する人によってだいぶ話し方や雰囲気が変わり、意外にも可愛さと面白さを持つ人物です。

今後も頻繁に登場するであろう伏黒恵。これからの伏黒恵の活躍に、期待が高まります。

おすすめの記事