肘をついた伏黒恵
出典:pixiv@SIBATO

呪術廻戦の伏黒恵は、不愛想ながらも友達想いで、優しい一面も持っています。常に冷静なようで、たまにボケる場面もあり、多くの読者の心を掴んでいます。今回は、そんな伏黒恵のかっこいい名言やセリフをジャンル別にご紹介していきます。

アニメ「呪術廻戦」の続きの漫画をお得に読む方法
題名収録巻
アニメ「呪術廻戦」1期単行本第1巻~8巻63話
劇場版「呪術廻戦0」単行本0巻
表の通り、アニメ「呪術廻戦」1期の続きは、原作漫画8巻から読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、小説や漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【呪術廻戦】伏黒恵のかっこいい名言・名セリフ集

「俺は不平等に人を助ける」単行本2巻9話

 

宿儺との戦闘シーンでの一幕。虎杖悠二の身体を人質にとられている状態で挑む伏黒恵。

過去、自分の姉が疑いようのない善人だったのに呪われたため、自分にとって「善人」と判断できる人物は助けるという信念を抱いている。そして、虎杖悠二も伏黒恵が善人とするうちの1人。戦闘で本気を出す、伏黒恵の空気が変わる場面です。


「でも死なせたくありません」単行本1巻2話

 

宿儺の指を食べてしまった虎杖悠二。そんな彼をどうするべきか?と五条悟に問われた伏黒恵。その問いに対する答えがこのセリフでした。

本当は呪術師として「殺す」という判断をしなければならない状況。ただ、わずかな時間で虎杖悠二の人柄を知った伏黒恵は「何とかしてください」と無茶ぶりを五条悟にするのです。

五条悟も「かわいい生徒の頼みだ 任せなさい」とまんざらでもない様子。主人公が1巻目にして殺されるという最悪な結末は防げた一幕でした。

「だが自分が助けた人間が将来人を殺したらどうする」単行本1巻6話

 

任務の現場となった「少年院」。そこですでに死んでしまっている受刑者を連れて帰ると言い出した虎杖悠二。すでに死んでいる上、罪を犯している人間を助けようとする虎杖悠二に放った言葉がこれでした。

伏黒恵は、たとえ生きていても助ける気はなく、虎杖悠二はどんな人間であれ助けようとする考えを持っている。各々の人柄が分かるシーンでもあります。


「その人に揺るがない人間性があれば それ以上何も求めません」単行本3巻17話

 

姉妹校である京都校の生徒、東堂葵(とうどうあおい)に女性の好みを聞かれた伏黒恵。その問いに対する答えがこのセリフです。

まさにお手本のような答え。これを聞いていた釘崎野薔薇(くぎさきのばら)や禪院真衣(ぜんいんまい)には好感を与えた様子でした。

「俺達のせいだ」単行本17巻143話

 

渋谷事変が終わり、虎杖悠二と合流した伏黒恵。宿儺に身体を取られていたとはいえ、自分が多くの人を殺したことを「無かったことにするな」と声を荒げる虎杖悠二。「俺のせいだ」と自身を責めるその姿に伏黒恵がかけた言葉がこのセリフでした。

お前ひとりで背負うなと言わんばかりの言葉に、読者も胸を打たれるこの場面。伏黒恵のかっこ良さがとても滲み出ています。

【呪術廻戦】伏黒恵の人柄が分かる!おもしろ名言集


「なんで来たと言いたいところだが 良くやった」単行本1巻1話

 


おすすめの記事