ベロ・ベティの正体の考察

次に、ベロ・ベティの正体について核心に迫っていきたいと思います。

ベロ・ベティの正体はミス・ゴールデンウィークという考察はデマ

ミス・ゴールデンウィーク
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ベロ・ベティの正体はミス・ゴールデンウィークという考察があります。

というのも、ミス・ゴールデンウィークの異名は「自由の旗手マリアンヌ」なのです。

そして、ベロ・ベティはモーリーから「自由への旗手なのよー!!!」と称されていました。
また、ベロ・ベティのモデルは「民衆を導く自由の女神」のマリアンヌだと考えられます。

このように、ミス・ゴールデンウィークの異名がベロ・ベティの要素で詰まっていることから、ベロ・ベティの正体がミス・ゴールデンウィークだと考えられているのです。
しかし、この考察はデマだと考えられます。

その理由は、プロフィール情報が合わないからです。

ミス・ゴールデンウィークは現在18歳で出身地は北の海と記載されています。
一方、ベロ・ベティは現在34歳で東の海出身です。

2人の関係に何か意味がある可能性もありますが、両者が同一人物である可能性はないでしょう。

ベロ・ベティの正体はオイコット王国の関係者

ナミ-ノジコ-ベルメール
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ベロ・ベティの正体はオイコット王国の関係者ではないでしょうか。

オイコット王国とは、東の海にあり、ベルメールがナミとノジコを拾った国です。

ナミは1歳の頃、オイコット王国の戦争孤児としてベルメールに拾われました。
つまり、平和な東の海にあるオイコット王国でも戦争が行われていたということになります。

また、海軍であるベルメールが関わっているということは、この戦争は内乱だと考えられます。
もし、他国との戦争だった場合、海軍が関わることは困難だからです。

つまり、オイコット王国で革命的なことが起きたのではないでしょうか。

ベロ・ベティは東の海出身です。
そして、当時15歳ということになります。

ベロ・ベティは、同じように16歳ごろ、フランスの英雄として活躍したジャンヌ・ダルクと酷似しています。

つまり、ベロ・ベティがオイコット王国で革命的な行動を起こし、戦争になったのではないかと考えられます。

ベロ・ベティのまとめ

いかがだったでしょうか。革命軍にて重要な立場にあるベロ・ベティが今後活躍することは間違いないでしょう。

ベロ・ベティの正体が物語の重要な核に迫る可能性もありますね。

おすすめの記事