ベロ・ベティの性別の考察

ベロ・ベティはまだまだ登場シーンが多くありません。
そのため、ベロ・ベティの正体に関する謎は多くあります。

ここでは、ベロ・ベティの性別を考察していきます。

ベロ・ベティの性別は男?女?

コアラ-ベロ・ベティ
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ベロ・ベティと同じ革命軍軍隊長のモーリーは、ベロ・ベティのことを「自由への旗手」と表現していました。
この表現や風貌から、ベロ・ベティのモデルは「民衆を導く自由の女神」のマリアンヌだと考えられます。

また、その容貌からも分かるように、ベロ・ベティは女性です。

しかし、下記のTwitterのように、ベロ・ベティの正体は男性なのではないかと言われています。

ベロ・ベティの性別はイワンコフの能力により変わっている可能性

イワンコフ
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

 

ベロ・ベティの性別ですが、結論からいうとイワンコフの能力により変わっている可能性があります。

イワンコフはホルホルの実の能力者です。
ホルホルの実の能力は、ホルモンを自在に操ることができ、性別も変えることができます。

このホルホルの実の能力によりベロ・ベティが性別を変えられたと考えられる理由は2つです。

1つ目は、ベロ・ベティの服装です。
ベロ・ベティの服装は帽子にサングラススタイルです。
また、胸元もはだけています。

この服装スタイルは、イワンコフの能力でオカマとなったニューカマーとうり二つです。

そして、2つ目はカマバッカ王国のオカマたちがベロ・ベティを尊敬していることです。
カマバッカ王国のオカマたちはモーリーとベロ・ベティに対して「モーリー様に会えるのね♡」「あたす断然ベティ様!!!」と2人をカリスマ扱いしていました。

モーリーは見た目こそ男性ですが、中身は女性っぽさのあるオカマです。そんなモーリーと並んでオカマたちからカリスマ扱いを受けているベロ・ベティもまたオカマの可能性があるでしょう。

おすすめの記事