サンファン・ウルフの強さを考察
次に、サンファン・ウルフの強さについて考察していきます。
サンファン・ウルフの懸賞金
サンファン・ウルフの懸賞金は、不明となっています。
そのため、懸賞金から強さを考察することはできません。
また、サンファン・ウルフの戦闘シーンも全く描かれていません。
つまり、サンファン・ウルフの強さは未知数です。
巨大戦艦という異名
サンファン・ウルフは、「巨大戦艦」という異名を持っています。
この異名はおそらくその大きさから比喩されてつくられたものでしょう。
そのため、異名からもサンファン・ウルフの強さを考察することはできません。
サンファン・ウルフの戦い方は肉弾戦?
先述したように、サンファン・ウルフの悪魔の実は、デカデカの実です。
そして、デカデカの実の能力は、単純に巨大化できるというものです。
能力使用時には、深い海底にも足がついた状態で頭を海上に出せるほど、かなり大きいサイズに巨大化できます。
しかし、戦闘においては、格好の的になってしまうでしょう。
そのため、遠距離戦は得意ではないと考えられます。
また、サンファン・ウルフは巨人族の腕力も併せ持っています。
この点から、サンファン・ウルフは近距離戦で肉弾戦を得意としていると考えられます。
サンファン・ウルフの初登場や登場回
次に、登場回数が少ないサンファン・ウルフの初登場や登場会をおさらいしていきます。
サンファン・ウルフの初登場
サンファン・ウルフの初登場は、第575話「言葉なき怒り」です。
第575話では、マリンフォード頂上戦争も終盤に差し掛かっており、白ひげが顔半分になっている状態になっていました。
そんな中、黒ひげ海賊団が登場し、戦場が混沌となる中、サンファン・ウルフは初登場しました。
初めて描かれたサンファン・ウルフは、マリンフォードの本部要塞ほどのでかさが際立っていました。
大きさを調整できるのであれば、このときはもっと小さいサイズになっていてもおかしくありませんが、サンファン・ウルフはどこか抜けている可能性もありますね。
サンファン・ウルフの登場回
サンファン・ウルフはこれまで下記の話で登場しております。
- 第575話「言葉なき怒り」
- 第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」
- 第595話「宣誓」
- 第1080話「伝説の英雄」
- 第1081話「黒ひげ海賊団10番船船長クザン」
上記を見て分かるように、サンファン・ウルフはまだ5話でしか描かれていません。
そのため、まだまだ謎が多いキャラクターとなっています。