サンファン・ウルフの今後を考察

サンジのスカイウォーク
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

黒ひげ海賊団は、麦わらの一味と交戦することになると考えられます。
そうすると、麦わらの一味と黒ひげ海賊団1人ずつのマッチアップが繰り広げられるでしょう。

その中でも、サンファン・ウルフはサンジとマッチアップすると考えられます。

先述したように、サンファン・ウルフは肉弾戦を得意としているでしょう。
また、サンジはスカイウォークで巨大な敵を相手にしても、対等に戦えます。

これらの点から、サンジと戦うことになり、サンファン・ウルフの活躍を見られるでしょう。

サンファン・ウルフは古代兵器プルトン説

最後に、サンファン・ウルフを解説する上で欠かせない、古代兵器プルトン説を解説していきます。

サンファン・ウルフは古代兵器プルトン説の根拠

黒ひげ海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

巷で広まっている考察の一つに、「サンファン・ウルフの正体が古代兵器プルトン」という説があります。
このように考えられる理由として、サンファン・ウルフの異名が取り上げられています。

先述したように、サンファン・ウルフの異名は「巨大戦艦」です。
そして、古代兵器プルトンに関しても、「世界最悪の戦艦」と言われています。

この点から、サンファン・ウルフの正体が古代兵器プルトンと言われているのです。

サンファン・ウルフの正体は古代兵器プルトンではない

古代兵器プルトンの設計図とフランキー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

しかし、サンファン・ウルフは古代兵器プルトンではありません。

そもそも、古代兵器プルトンは実際の戦艦であり、設計図も存在していました。
つまり、「もの」として実在しているはずなのです。

一方、サンファン・ウルフは「戦艦」という異名があるだけで、実際の戦艦ではありません。
また、生物であるサンファン・ウルフに設計図があることも考えにくいでしょう。

古代兵器プルトンはワノ国に隠されている

プルトン
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

そして、サンファン・ウルフは古代兵器プルトンではないと裏付ける徹底的な証拠があります。
それは、古代兵器プルトンがワノ国に隠されていることです。

この情報は、第1053話にて光月スキヤキの口から明らかになりました。

つまり、サンファン・ウルフの考察は完全に否定されたと言えるでしょう。

古代兵器プルトンについては、下記の記事でも解説・考察していますので、是非チェックしてみてください!

サンファン・ウルフの正体のまとめ

いかがだったでしょうか。今回は、サンファン・ウルフの正体について解説・考察してきました。

サンファン・ウルフはまだまだ登場が少なく、謎が多いままですが、今後活躍することは間違いないでしょう。そのときに向けて、サンファン・ウルフの情報をおさらいして準備しましょう。

おすすめの記事