【チェンソーマン】早川アキとは?プロフや能力、過去を徹底解説!
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

早川アキは、主人公のデンジとパワーと一緒に悪魔退治を行う、公安所属のデビルハンターです。

普段はクールな雰囲気ですが、胸の内には優しさを秘めており、繊細な心を持っています。

今回は、早川アキのキャラクターについて、解説しましょう。

【チェンソーマン】早川アキとは?

早川アキのプロフィール

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

出身地北海道
職業デビルハンター
得意なもの家事
好きな人マキマ
年齢20代(?)
契約している悪魔狐、呪い、未来、天使(契約した悪魔の能力、技の項を参照)

早川アキは公安に所属しているデビルハンターです。公安の制服である黒のスーツを纏ったイケメンで、長い髪を後ろで束ねています。

料理が上手で、同居しているデンジ、パワーにいつも食事を作っていることからもわかるように、几帳面で家事が得意な男です。

背中に刀を背負っており、剣術を使った戦法を得意としています。

早川アキの性格

アキは、銃の悪魔に家族を殺された過去があるため、銃の悪魔への復讐に生きています。そのため、クールガイに思われますが、本来は繊細で心の優しい人柄です。

バディの姫野に言わせると、過去に面倒を見ていた新人が死んでしまったときは、隠れて泣いていたことがありました。

【チェンソーマン】早川アキの職業は?

公安とは?

そもそも公安とは、テロリストをはじめとする反社会勢力の捜査が目的です。基本は警備警察の一部門ですが、警備より情報収集や諜報活動を中心に活動しています。

そのため、公安のデビルハンターは、民間よりはるかに高い権限を持っており、数多くの情報を得ることができます。

また、装備品も民間のものより強力なものが多いようです。

所属部署は?

アキが所属しているのは、公安の「公安退魔特異課」と呼ばれる、悪魔と戦うための専門的な部署です。

アキは、そのうちの実験的に創設された「4課」に所属しています(2課に所属していた経験もあり)。

特異課は給料が高い反面、命がけの任務が多いため殉職者が多く、集まる人もクセの強い人ばかりです。

【チェンソーマン】早川アキの関係者

デンジ

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

本作の主人公で、チェンソーマンに変身する力を持っています。アキとは性格が正反対であることや、アキ同様マキマに惚れているため、当初は険悪な間柄でした。

しかし、一緒に暮らし、共に戦うことで、いつしか信頼関係のようなものが芽生えてゆきます。

最終的には、パワー共々、アキにとって家族のような存在となりました。

パワー

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

パワーはデンジとバディを組むことになった魔人(人の死体を乗っ取った悪魔)で、元は血の悪魔でした。

マキマの指示で、デンジと共にアキと共同生活を送ることになります。

デンジを上回るほど厄介な性格ですが、最終的には二人の妹分のような存在となっていきます。

姫野

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

アキの先輩で、彼とバディを組む公安所属のデビルハンターです。

酒飲みで、明るく、豪快な性格をしていますが、実はアキに惚れており、彼のことになると取り乱してしまうことがあります。

幽霊の悪魔と契約しており、かなりの実力を持っていましたが、サムライソードとの戦いで、殉職してしまいました。

マキマ

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

特異課を取り仕切っている女性で、内閣官房長官直属のデビルハンターです。

美人で優秀であるため、アキとデンジの双方から好意を持たれています。

デビルハンターとしての実力も相当な力量をもっていますが、多くの情報が謎に包まれており、とてもミステリアスな女性です。

【チェンソーマン】早川アキと契約した悪魔の能力、技

狐の悪魔の能力

チェンソーマン
出典:『チェンソーマン』(C)藤本タツキ/ 集英社

 

目玉がいくつもある巨大な狐の悪魔です。

指で狐の形をつくって「コン」と言うと、巨大な狐の頭部や足などが召喚され、敵に食らいついたり、爪で攻撃することができます。

人間に友好的な悪魔であるため、アキ以外にも複数のデビルハンターと契約を結んでいますが、面食いで、頭部はイケメンにしか貸しません。

武器人間が大嫌いであり、サムライソードを食べさせた際、アキとの契約を一方的に解除するほどです。

代償は体の一部分で、わずかな皮膚や髪の毛などを捧げる必要があります。

ちなみに、アキの髪型がチョンマゲなのは、時折、狐の悪魔に代価として与えるためです。

おすすめの記事