【呪術廻戦】五条悟の名言・名台詞ランキング!最強術師の名言集を一挙公開!
出典:pixiv@SIBATO

目次


人気急上昇中の呪術廻戦で、特に人気な五条悟。教師でもあり、最強呪術師でもある五条悟は一体どんな人物なのか?

今回は、そんな五条悟の人となりが分かる名言・名台詞を、漫画とアニメ、合わせてご紹介します。

アニメ「呪術廻戦」の続きの漫画をお得に読む方法
題名収録巻
アニメ「呪術廻戦」1期単行本第1巻~8巻63話
劇場版「呪術廻戦0」単行本0巻
表の通り、アニメ「呪術廻戦」1期の続きは、原作漫画8巻から読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、小説や漫画で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

【呪術廻戦】五条悟の性格が分かる名言・名セリフ集


「それ 回収するまで帰ってきちゃ駄目だから」単行本1巻1話 アニメ1話

 

この場面は単行本1巻の1ページ目で始まります。

2018年6月、宮城県にある杉沢(すぎさわ)第三高校に伏黒恵(ふしぐろめぐみ)が特級呪物の回収という任務で訪れた時の事。百葉箱(ひゃくようばこ)に保管されているはずの特級呪物が無くなっており、それを電話越しに聞いた五条悟が「マジで?ウケるね(笑)」と言いながら返したセリフがこれでした。無いものを回収するまで帰って来るなと言われた伏黒恵は、「今度マジで殴ろう」と内心イラつきを見せており、五条悟の性格の悪さが伺えるエピソードでした。

ちなみに杉沢第三高校は、虎杖悠二(いたどりゆうじ)の通っていた高校です。


「上の連中 全員殺してしまおうか?」単行本2巻10話 アニメ6話

 

五条悟が知らぬ間に、特級相手の任務を受けた虎杖悠二、伏黒恵、釘崎野薔薇(くぎさきのばら)の1年生3人。この任務で、虎杖悠二が死亡してしまうという結末を迎えます。五条悟は、虎杖悠二を生かしていることを良く思わない上層部にやられたのだと推測し、怒りをあらわにする場面。この話で、五条悟が上の人達と反りが合わない事が明白になりました。

「これなんてオススメだよ ヒロインがムカつくんだけど」単行本2巻13話 アニメ7話

 

呪力出力(じゅりょくしゅつりょく)の訓練で、DVDを観ることになった虎杖悠二(いたどりゆうじ)。そして虎杖悠二に「これなんてオススメだよ ヒロインがムカつくんだけど」とオススメのDVDを差し出した五条悟。それ本当にオススメか?と疑問に思えば、「最後 派手に死ぬの」というオチまで教えてくれるセリフ付き。「すんげえネタバレ」と返す虎杖悠二が、その後、五条悟のオススメDVDを見たのかは分かりませんでしたが、五条悟の飄々とした性格が垣間(かいま)見えるやり取りでした。


「最近の老人は主語がデカくて参るよホント」単行本3巻18話 アニメ14話

 

京都姉妹校交流会のため東京校に来ていた、京都校の楽巌寺(がくがんじ)学長。そして東京校の夜蛾(やが)学長を待つ楽巌寺のもとに、「その節はどーも」と姿を現した五条悟。にこにこしながら向かいに座り、上機嫌で口を開いたかと思えば、出たのは怒りを含んだ言葉の数々。その内容は、楽巌寺が虎杖悠二の死を望む上の連中とつながりを持ち、任務として殺害を企てた件についての言及でした。目上の立場にある楽巌寺に対し、まったく敬う気がない口調で話す五条悟に、「最近の若者は敬語もろくに使えんのか」と漏らす楽巌寺。五条悟の嫌う上の連中の中には、どうやら楽巌寺も入ってるようです。

「怖っ!!ヒスはモテないよ?」単行本4巻33話

 

高専に呪霊との内通者がいるかもしれない、と京都校側の調査を庵歌姫(いおりうたひめ)に持ち掛けた五条悟。「…私が内通者だったらどうすんの?」と言った庵歌姫に対し、「ないない 歌姫弱いし そんな度胸無いでしょ」と言い放った五条悟。信頼しているとはいえ、仮にも二つ上の先輩に対する言葉とは思えないセリフ。これに怒った庵歌姫が湯呑をぶん投げて、返した言葉がこれでした。


「僕 ルーティンって嫌いなんだよね」単行本7巻54話


おすすめの記事