目次

アイ殺害の目的はスキャンダル隠し・フラれた可能性も?

星野アイ
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルがアイを殺害した目的は、現段階では語られていません。
ただ、以下のような理由が予想できます。

  • 自分に隠し子がいるスキャンダルを隠すため
  • 才能あるアイを殺したかった
  • アイにフラれたから殺した

父親の正体がわかるまでスキャンダル隠しで殺したとするが考察でしたが、カミキが登場してからは才能があるから殺されたとする考察が多いです。

アイがカミキに電話をかけた際に、「よりを戻すとかそういう話じゃない」と言っていました。
カミキがよりを戻したいと言ったのなら、フラれたせいで殺意を持った可能性もあります。

役者として挫折した?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルが引退した理由は、役者として挫折した可能性も考えられます。。
才能のある役者を殺している動機は、自分が役者として活動できなくなった不満をぶつけているのかもしれません。

カミキは16歳で劇団ララライを退団してからの活動が不明です。
役者として知名度が高いわけでなく、25歳でプロダクションの代表取締役になっているので引退したと考えられます。

劇団ララライの金田一は、カミキが退団した時期のワークショップで問題が起きたらしいことを匂わせていました。
今後、カミキがララライを退団した背景が語られる可能性は高いです。

人を使わないと殺しができない?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルは、自分の手で殺しをするのが難しい身体の可能性があります。
黒川あかねは、カミキなら「殺人に他人を利用した」理由に説明がつくと独白していました。

自分の手で殺して足が付くのを恐れたのではなく、カミキは自分の力で人を殺すのが難しいのかもしれません。

障害が残るような大怪我をした、あるいは病気で体が満足に動かなくなったのなら、役者を引退した理由にもなります。

片寄ゆらは転落した際に靴が片方脱げていました。自分で突き落としたのでなく、足を滑らせるような細工をしたのかもしれません。

【推しの子】カミキヒカルは転生者?謎の少女との関係は?

11歳で姫川大輝の父親に!年齢が若すぎるのは転生者だから?

黒川あかね
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

カミキヒカルは、姫川大輝の父親でもあります。
カミキが父親だとすると、姫川は11歳の時の子供です。
あり得ない話ではありませんが、若すぎます。

ただ【推しの子】の主人公は転生者で、他にも転生者が登場する可能性はあります。
転生者なら前世の記憶を活かして、子供でも大人のような行動が可能です。

カミキ転生者なら、11歳で子供ができたことや15歳でストーカーを操ってアイを殺したことにも説得力が出るでしょう。

謎の少女が証言した中学生はカミキヒカル

謎の少女と星野ルビー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

推しの子にはカラスを引き連れた謎の少女が登場します。
謎の少女はアクアとルビーの転生についても知っているようで、カミキヒカルのことも知っている可能性が高いです。

謎の少女はアイとゴローの殺害に中学生が関わってる可能性をルビーに話しますが、中学生はカミキと考えられます。

謎の少女と会ったことでルビーは復讐を誓いますが、カミキに復讐するように誘導した可能性が高いです。
転生について知る少女がカミキのことに詳しいのは、カミキが転生者だからかもしれません。

復讐が目的の可能性も?ゴロー殺害との関係は?

星野アクアとゴロー
出典:「【推しの子】」(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

 

カミキヒカルは、両目に黒い星が浮かんでいます。
復讐を誓うと目の星が黒くなる描写もあり、カミキが復讐心を抱いている可能性もあります。

アクアの前世であるゴローは、アイを殺したストーカーに殺害されました。
巻き込まれただけの可能性もありますが、カミキがストーカーを利用してゴロー殺害したとも考えられます。

カミキの息子の姫川大輝は、ゴローとよく似ています。
もし、ゴローと姫川が似ている理由が血縁関係にあるなら、カミキとゴローにも血縁関係がある可能性もあるのです。

転生者のカミキは、何らかの理由で復讐を行っており、ゴローが復讐対象となったのかもしれません。

カミキヒカルの正体と目的の考察(まとめ)

アクアとルビーの父親でアイ殺害の黒幕・カミキヒカルの正体と目的の考察、登場回のネタバレなどをご紹介しました。
【推しの子】最新117話の時点でカミキの目的は確定しておらず、転生者なのかも不明です。

ただ、アクアがカミキに復讐するための映画「15年の噓」の制作も始まり、復讐は最終段階に入ろうとしています。

カミキの目的が判明する日も近そうなので、【推しの子】「映画編」の展開に注目しましょう。

おすすめの記事