【ワンピース】ヴァン・オーガーのまとめ!強さや能力からウソップとの狙撃対決も!
出典:『ONE PIECE』(C)尾田栄一郎 / 集英社

黒ひげ海賊団三番隊隊長のヴァン・オーガーは、黒ひげ海賊団初期からいるキャラクターです。しかし、現在のヴァン・オーガーは過去から変わっている点も多くあります。

この記事では、ヴァン・オーガーについて解説していきます。

ヴァン・オーガーとは?

まずはヴァン・オーガーの基本的な情報からおさらいしていきましょう。

ヴァン・オーガーのプロフィール

 

名前ヴァン・オーガー
誕生日10月5日
年齢25歳→27歳
身長340cm
血液型X型
星座てんびん座
出身地東の海
好物運任せの闇鍋
所属黒ひげ海賊団
所属船サーベルオブジーベック号

ヴァン・オーガーは黒ひげ海賊団三番船船長

 

ヴァン・オーガーは黒ひげ海賊団の三番船船長です。
また、黒ひげ海賊団の中での役職は狙撃手を務めています。

長身ではあるものの痩せ型で、常に少し体調が悪いような見た目をしています。
右目にはモノクルをはめ、独特な帽子が特徴的です。

ヴァン・オーガーの登場回

 

ヴァン・オーガーの登場回は下記の通りです。

話数サブタイトル
第222話大型ルーキー
第234話ご記憶くださいます様に
第235話突き上げる海流
第236話船は空をゆく
第237話上空にて
第434話白ひげと赤髪
第440話火拳VS黒ひげ
第441話バナロ島の決闘
第542話やがて語られるもう一つの事件
第543話麦わらと黒ひげ
第544話地獄の釜の蓋もあく
第549話出撃の艦
第575話言葉なき怒り
第576話大海賊エドワード・ニューゲート
第577話畳み掛ける大事件
第578話新時代へ贈るもの
第579話勇気ある数秒
第580話終戦
第581話忍びよる未来
第595話宣誓
第1063話たった1人の家族
第1064話エッグヘッド研究層
第1080話伝説の英雄
第1081話黒ひげ海賊団10番船船長クザン

ヴァン・オーガーの登場回はある程度あるものの、詳しくは描かれていません。
今後戦闘シーンなど、もっと細かく描かれると良いですね。

ヴァン・オーガーの強さは?

次に、ヴァン・オーガーの強さについて解説していきます。

ヴァン・オーガーは狙撃手

 

ヴァン・オーガーは高い技術を持った狙撃手です。

この技術は2年前から持っており、目で確認できないほど遠く離れた距離でも動く鳥を撃ち落とすほどの実力を持っています。
また、一瞬でエースの眉間や心臓を狙って撃ち込む早さも併せ持っています。

ただし、2年前時点では自然系悪魔の実の能力者であるエースには効果がなかったことから、覇気を持っていなかったことが分かります。
ベックマンが銃弾に覇気を込めることができることが明らかになっている今、ヴァン・オーガーもまた覇気を使った戦いができるのか見ものです。

見張り役にも適任

 

ヴァン・オーガーは右目にかけているレンズによって遠くの対象も見ることができます。
そのため、遠くの対象を撃つ以外にも役割が与えられています。

それは、見張り役です。
敵の接近をいち早く確認し、次の行動を促せる点で活躍している点から、ヴァン・オーガーの冷静さも見られます。

おすすめの記事