ヤソップの現在は?

出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ヤソップ含む赤髪海賊団は1079話にて、新世界ウォーランド「エルバフ」でキッド海賊団と対峙していました。

キャプテンキッドが赤髪海賊団の傘下へ攻撃を仕掛けようとしたところ、シャンクスは見聞色の覇気で未来を予知し、キャプテンキッドへ剣技「神避」を放ちます。

この一撃でキャプテンキッドはやられ、巨人のドリーとブロギーがキッドの海賊船に「覇国」を放ち、キッド海賊団は壊滅にまで追いやられてしまいます。

この時点でヤソップが赤髪海賊団の船に乗っている描写があったので、シャンクスと行動を共にしていることがわかります。

ヤソップとウソップは再会を果たすのか?

最後に、物語でヤソップとウソップは再会できるのかについて考察していきましょう。

劇場版ONE PIECE FILM REDにて親子共闘を実現

劇場版ONE PIECE FILM REDにて、ヤソップとウソップは親子での共闘を実現させています。

映画での主要人物である「ウタ」の能力でウタワールドに閉じ込められた麦わらの一味が、歌の魔王「トットムジカ」と対峙した時のことです。

トットムジカを倒すには、現実世界とウタワールドの両方から同時に攻撃を当てることが必要で、この時ウソップは見聞色の覇気でヤソップとシンクロすることに成功します。

シンクロした2人はお互いに見てる景色を共有し、意思疎通が図れるようになったので、現実世界とウタワールドそれぞれで指示を出し、トットムジカの撃退に成功しました。

ウタについてはこちらの記事で詳しく紹介しています。ぜひ読んでみてください。

ヤソップとウソップの親子対決は実現するのか?

シャンクス
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ヤソップとウソップの親子対決は果たして実現するのでしょうか?

物語1054話で、シャンクスが「そろそろ奪りに行こうか、ワンピース」と発言していることから、赤髪海賊団もワンピース入手に向けて動き出したと考えられます。

ルフィたち麦わらの一味もワンピースを目指していることから、赤髪海賊団と麦わらの一味が戦う可能性も十分に考えられるでしょう。

そうなれば、同じ狙撃手同士という意味でも、親子という意味でも、ウソップとヤソップが戦う可能性は十分にあり得ます。

ウソップからしてみれば、ずっと憧れていた存在との対決なので、とても胸が熱くなる展開になりますね。

ヤソップの今後の動向について考察

赤髪海賊団
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

ヤソップは今後どのように活躍していくのでしょうか。

赤髪海賊団の場合は、黒ひげ海賊団のように複数の船で動いているというわけではなく、基本的には一つの海賊船で行動していると考えられるので、シャンクスと共にワンピースを狙いにラフテルに向かうと考えられます

ヤソップ含め赤髪海賊団のメンバーは、シャンクス以外戦闘シーンが未だに描写されておらず、実力も全く読めない状態なので、麦わらの一味との戦いまで隠しているのかもしれません。

共闘をしたとはいえ、ヤソップとウソップは未だに現実世界では再会できていないので、今後2人が再会できるのかどうかにも注目です。

ヤソップについてまとめ

今回は赤髪海賊団の狙撃手であり、チェイサーの異名を持つヤソップについて書いてきました。

個性豊かな赤髪海賊団の中でも、ヤソップ は父親としても狙撃手としても魅力的なキャラクターです。

今後のヤソップの活躍に目が離せません。

おすすめの記事