スポンサーリンク
星川 リリィ
声優:田中 美海
ゾンビィ6号
全チャンネルのゴールデンタイムで主演を務める偉業を成し遂げた伝説の子役でした。
メンバーの中で最年少でありながら、どんな舞台にも臆せず立ち向かう度胸の持ち主です。
ちょっとした秘密を持っています。
山田 たえ
声優:三石 琴乃
ゾンビィ0号
伝説の山田たえ。
メンバーの中で唯一意識が戻っていないゾンビらしいゾンビです。
呻いているだけですが、周囲の言っていることは理解できているようです。
巽 幸太郎
声優:宮野 真守
謎のアイドルプロデューサー
ゾンビィとして蘇らせたさくらたち7人をアイドルにして佐賀を救うという「ゾンビランドサガプロジェクト」を進めます。
黒いサングラスと胸に刺したゲソがトレードマークであり、時々変な口調になる胡散臭い人物です。

「ゾンビランドサガ」の主題歌

OP曲
フランシュシュ
「徒花ネクロマンシー」
https://www.youtube.com/watch?v=yDXVqicnWeo
ED曲
フランシュシュ
「光へ」
https://www.youtube.com/watch?v=Yny1Z5v7A2c

スポンサーリンク

アニメ「ゾンビランドサガ」の魅力

魅力① 時代を越えて集まったゾンビィアイドルたち

2018年に蘇って集められたゾンビィたち、天才子役や暴走族の特攻隊長など個性豊かな面々が揃っていますが、一番注目すべきは生きていた時代が違うことです。
古くは明治時代の花魁まで遡り、1980年代を生きたアイドルブームの火付け役、アイドル戦国時代の2000年代のアイドルグループのセンターと、様々な顔ぶれが集まりました。
時を越えて集ったゾンビィたちだからこそ、その世代を色濃く反映した個性を持っています。

魅力② アイドルアニメには欠かせない楽曲の数々

アイドルアニメには欠かせない楽曲、本作でももちろん名曲が揃っています。
死してなお、高みを目指して歩みを止めない様を力強く歌うOP「徒花ネクロマンシー」
第2話にしていきなり投入されたラップ「DEAD or RAP!!!」
クライマックスで流れる「ヨミガエレ」「FLAGをはためかせろ」
などなど多数の楽曲が物語を盛り上げます。
本作のベストアルバムには20曲近い楽曲が収録されています。
こちらで試聴してください!

魅力③ 好きな人にはたまらない!?ゾンビィ娘のグリーンフェイス

ゾンビィであるさくらたちの本来の姿は緑色の肌やぐるぐるに巻かれた包帯が印象的ないかにもゾンビィなものです。好きな人にとってはたまらないかもしれませんね。
それを幸太郎のハリウッド直伝の技術により、ゾンビィだと気付かれないようにメイクをします。好きな人は残念がるかもしれませんね。
しかし、四六時中メイクをしているわけでもありません。
メイクを落として温泉に入れば怪談騒ぎに、泥を洗い流そうとしたらうっかりメイクまで落としてゾンビィバレしそうになったりとたびたびトラブルが起こります。
ゾンビィ顔とメイクは見た目だけのものではなく、物語を盛り上げるのに一役買っています。

スポンサーリンク

アニメ「ゾンビランドサガ」の感想(ネタバレ有)

物語の終盤、さくらの記憶が戻ります。
普通の女の子だと思われていたさくらですが、普通よりもつらい人生を送っていました。
小学校の学芸会で主役に選ばれても当日はおたふく風邪で欠席。
リレーの選手になれば入場行進の肉離れで欠場。
高校受験は当日の朝に具合の悪いおばあちゃんを助けて(エラい!)遅刻ギリギリで会場に到着し冷静さを欠いたまま試験を受けて結果は不合格。
何もやってもうまくいかない『持っていない者』として全てを諦めて生きていました。
その記憶を取り戻したさくらはアイドルも諦めようとしますが、幸太郎が叱咤します。
「お前が持っていなくても俺は持っている!だから俺はお前を見捨ててやらん!」
その後、他のメンバーの説得も受け、さくらはなんとかステージに立ちます。
ライブ中にトラブルが起きますが、それにもめげずにライブを成功させようとするメンバーの、幸太郎の姿を見てさくらも立ち上がって歌声をあげます。「ヨミガエレ」と。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事