【推しの子】アクアがかっこいい!恋愛事情やかっこいいシーン、魅力を紹介
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

目次

【推しの子】の主人公星野アクアは容姿がイケメンなだけでなく、作中での活躍からかっこいいキャラとして人気があります。
今回は星野アクアの魅力や恋愛事情ついて解説。

かっこいいシーンやセリフは、何巻何話なのかもご紹介します。

【推しの子】星野アクアのプロフィール・声優をご紹介

身長・体重・年齢・誕生日は?星野アクアのプロフィール

星野アクアのインタビュー
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

プロフィール
名前本名 星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)

芸名 星野アクア

年齢16歳(恋愛リアリティーショー編)
誕生日不明
身長172cm
体重不明
職業役者・タレント
所属苺プロ
学校陽東高校普通科
声優大塚剛央

内山夕実(幼少時)

星野アクアは、苺プロに所属する役者です。
本名は星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)ですが、家族もアクアと呼んでいます

誕生日は不明ですが、高校入学からまもなく16歳になっているようです。
身長172㎝は16歳時点のデータと思われるので、その後は成長している可能性があります。

バラエティー番組にタレントして出演することも多く、クールな毒舌キャラとして人気があります。

前世は産科医の雨宮吾郎

ゴローと祖母が写った写真
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

アクアは、産科医だった雨宮吾郎・通称ゴローの生まれ変わりです。
ゴローは、アイの大ファンで妊娠したアイの担当医でもありました。

研修医の頃に、ルビーの前世である天童寺さりなのことも担当しています。
ゴローは、アイの出産予定日当日にアイのストーカーに殺害されました。

意識の無くなったゴローは、次の瞬間にはアイの子供に転生していました。

下記の記事ではゴローが死亡した理由などについて詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

星野アクアの声優は大塚剛央と内山夕実の2人

目の星が消えた星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアは、幼年期と成長後で2人の声優が担当しています。
幼年期の声優は内山夕実で、成長後の声優は大塚剛央です。

内山夕実はボーイッシュな少女役が多く、「魔法科高校の劣等生」の千葉エリカ、「東京卍リベンジャーズ」などを演じています。

大塚剛央は、2020年の声優アワードで新人賞を受賞した声優です。
「風が強く吹いている」で蔵原走、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のラウダ・ニールなどを演じています。

【推しの子】星野アクアのかっこいい魅力とは?

両親から受け継いだ抜群のルックス

交換条件を提示される星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアは、抜群のルックスの持ち主です。
母親は伝説のアイドルで、完璧美少女と言われたアイです。

鏑木勝也プロデューサーからはアイに似た美しい顔だと言われ、イケメンと美女ばかりの恋愛リアリティーショーに出演を依頼されています。

父親の可能性が高いカミキヒカルも優れた容姿で、アクアと非常に似た顔立ちです。

頭脳明晰!ピンチでも状況をひっくり返せる頼れる男

炎上を止めようとする星野アクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

星野アクアは頭の回転が速く、機転を利かせて状況をひっくり返す活躍が多いです。
ドラマ「今日あま」では、周りを巻き込んだアドリブで作品のクオリティーを上げ、有馬かなの全力の演技を引き出しました。

恋愛リアリティーショー編では番組側が隠していた映像を提出させ、動画を作ることであかねの炎上を収束させています。

2.5次元舞台編では原作者とのトラブルで舞台が中止の危機になります。
アクアは、原作者と脚本家が話し合うように誘導して問題を解決しました。

誰かの窮地を救うことが多いため、より頭の良さとかっこよさが際立ちます

クールなだけじゃない!大人の対応がかっこいい

子供を守ろうとするアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

現在は高校生の星野アクアですが、生まれ変わる前は30前後の医師でした。
実年齢より人生経験が豊富なこともあり、かなり大人びた振る舞いをします

同年代の高校生に大人の視点からアドバイスする場合や、大人として子供を守ろうとする態度を見せる場合もあります。

恋愛リアリティーショー編では、収録時の映像を動画にしたことが問題にされそうになります。
アクアは契約書の内容から問題ないことを把握しており、そこまで考えて動画を作っていました。

こうしたスマートな対応もかっこいいです。

冷たく見えて人を助けるために動く優しい性格

手遅れになる前に助ける主義のアクア
出典:『推しの子』(C)赤坂アカ・横槍メンゴ/ 集英社

 

基本的に星野アクアは、クールで他人にそっけない性格です。
妹のルビーからは、陰のオーラを発してる闇系と呼ばれたことも。

一見冷たく見えますが、人を助けるために動く優しい性格でもあります。
有馬かなが全力で演技ができるように動いたり、鳴嶋メルトの演技にもアドバイスをしていました。

黒川あかねが自殺しそうになった時は、「人は簡単に死ぬ」「直ぐ動かなきゃ手遅れになる」とも言っています。
目の前でアイに死なれただけに、人が死ぬことには敏感です。

おすすめの記事