目次
ホンゴウの過去
ウタと出会った時には赤髪海賊団に所属
ホンゴウの過去に関しては現在明かされていません。
しかし、シャンクス達が19年前にウタを拾った時には既に海賊団に所属していました。
ロジャーが処刑された24年前からシャンクスは仲間集めを始めたため、ウタを拾うまでの5年間で出会ったと考えられます。
赤髪海賊団はこの頃に出会ったメンバーが幹部となっており、大切な仲間であることが窺い知れます。
ウタについて詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてご覧ください!
12年前はフーシャ村に滞在
そして物語の開始時点となる12年前、1話の時点からホンゴウは登場しました。
そのため、ルフィと顔馴染みのあるメンバーの1人となっています。
またルウと肩を組んで盛り上がっている描写も見られるところから、昔から2人の仲が良かったことが分かりますね。
まさか12年経ってボーリングの球のように、弾き飛ばす仲になるとは誰も思わなかったでしょう。
昔は歯が欠けていた?
また12年前のホンゴウのデザインで気になるところと言えば、歯が欠けているところです。
現在の荒々しい出立ちとは裏腹に、如何にも海のチンピラといった見た目をしていました。
しかし12年後は歯が揃っていることから、差し歯を入れたと考えられます。
綺麗好きな性格もあって、見た目の清潔感にも拘っているホンゴウ。
当然口元のケアも怠っていないのでしょう。
ホンゴウは船医として超優秀?
FILM REDで大活躍
先述した通りホンゴウは船医として非常に優れた腕前をしており、仲間からも信頼されています。
特に「FILM RED」での活躍は目を見張るものがありました。
例えばトットムジカに襲われたゴードンの手当を手早くこなす。
海軍に撃たれた民間人の具合を見るなど、医師として分け隔てなく行動していました。
物語を直接動かす役どころではありませんが、裏で主要人物を支える名脇役の1人です。
ウタにも信頼されている?
その有能さはウタからも信用されているようで、作中でホンゴウがウタの代わりに市民の具合を見た時は、安堵したような声を出していました。
またウタは赤髪海賊団の娘のような存在だったことから、シャンクスのことは呼び捨てにするなど、メンバーとの距離感が非常に近いのが特徴です。
そんな中でホンゴウのことを「ホンゴウさん」と呼んでいることから、以前からかなり慕われてたとも推察できますね。