ロジャーがゴッドバレーで奴隷を解放する?

ゴッドバレー事件で、ロジャーが奴隷を解放する展開もありそうです。
元々、ゴッドバレー事件には、天竜人と奴隷が関わっていることはわかっています。

事件当時、ゴッドバレーにいた奴隷の中にはくまやイワンコフもいました。
くまとイワンコフは、ゴッドバレー事件の時に逃げだした可能性が高そうです。

事件の混乱に乗じて逃げたとも考えられますが、誰かが奴隷を解放する展開も考えられます。
候補としてはガープとロジャーがいますが、海軍のガープの可能性は低いです。

ゴッドバレー事件には、ロジャーが奴隷を解放したエピソードが含まれているかもしれません。

ゴッドバレー事件でシャンクスが拾われた可能性が濃厚に

38年前のゴッドバレーに、ガーリング聖がいたことでゴッドバレー事件でシャンクスが拾われた可能性が濃厚になりました。

シャンクスは、時系列的にゴッドバレー事件でロジャー海賊団に拾われた可能性があります。
シャンクスの父親と予想されるガーリング聖が、38年前のゴッドバレーにいたことは確定しました。

ガーリング聖はシャンクスをゴッドバレーに連れて来ており、これから起きる混乱の中でシャンクスはロジャー海賊団に拾われることになりそうです。

今後予想される展開

バッカニア族は人間狩りの目玉
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

回想内でロックス海賊団が人間狩りに乱入する?

38年前の回想で描かれた人間狩りに、ロックス海賊団が乱入する可能性が高いです。
回想は、くまの人生を振り返るものと思われます。

事件当時奴隷がいたことや時系列を考えると、人間狩りが行われている最中にロックス海賊団が現れた可能性は高いです。

くまの視点なのでどこまで詳しく描かれるかは不明ですが、ゴッドバレー事件に関してさまざまな情報が明らかになるかもしれません。

シャンクスとガーリング聖は対決する?

今後、シャンクスとガーリング聖の対決が描かれるかもしれません。
ガーリング聖は、初登場でミョスガルド聖を処刑しました。

若い頃もいきなりゴッドバレーの国王を殺害しており、ガーリング聖の性格は典型的な天竜人の可能性が高いです。
軟弱な様子がない分、一般的な天竜人よりも質が悪いと言えるでしょう。

シャンクスの性格を考えると、ガーリング聖は受け入れがたい存在と思われます。
シャンクスが、世界政府側の人間である可能性もあります。

ただ、シャンクスが世界政府と対立する展開になるなら、シャンクスとガーリング聖が対決する可能性は高そうです。

ガーリング聖とゴッドバレー事件に関する考察まとめ

ロックス海賊団のメンバー
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

ガーリング聖とゴッドバレー事件について考察しました。
38年前の回想はくまの過去を描くためと思われますが、ゴッドバレー事件が描かれる可能性が高いです。

最近のワンピースは情報量が多く、驚きの事実が頻繁に明かされています。
回想の中で、ガーリング聖やゴッドバレー事件についてより詳しい情報が明らかになるかもしれません。

今後のワンピースから、ますます目が離せません。

おすすめの記事