【怪獣8号】全話ネタバレ!王道バトル漫画の最新話までのあらすじを解説&考察
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

怪獣8号は少年ジャンプ+で、連載中の人気バトル漫画です。
怪獣との熱いバトルが繰り広げられる本作は、海外でも人気が高く2024年4月にはアニメも放送されます。

この記事では、怪獣8号最新話までのあらすじをネタバレしながらご紹介します。

【怪獣8号】ネタバレ1巻~3巻

1巻(1話~7話)ネタバレ:主人公・日比野カフカ自身が怪獣に

怪獣8号1話の冒頭
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

主人公の日比野カフカは幼い頃に、亜白ミナと「2人で怪獣を全滅させよう」と約束します。
しかし、ミナが防衛隊第3部隊隊長になったのに対して、32歳のカフカは挫折して怪獣専門清掃業者で働いていました

職場の後輩レノの勧めで防衛隊の試験に挑戦しようとするカフカですが、小型怪獣が体内に侵入し怪獣8号に変身してしまいます。
怪獣8号だとバレたら討伐されかねないカフカは、正体を隠して防衛隊の試験を受けることに

防衛隊の2次試験は、実戦で怪獣を討伐するものでした。
試験中に倒したはずの怪獣が復活し、一緒に試験を受けていた四ノ宮キコルは重傷を負ってしまいます。

カフカはキコルを守るために、怪獣8号に変身します。

2巻(8話~17話)ネタバレ:正体を隠して日本防衛隊に入隊

怪獣8号8話の冒頭
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣8号に変身したカフカは怪獣を瞬殺し、キコルを助けることに成功します。
キコルが何も言わなかったことで正体がバレずに済み、カフカは候補生として防衛隊に入隊します。

本来カフカは不合格でしたが、試験中のカフカに不審な点を感じた副隊長の保科宗四郎が候補生に推薦していたのです。

キコルやネロが初任務で活躍する中で、スーツの性能を引き出せないカフカは戦闘では足手まといに。
しかし、カフカは怪獣専門清掃業の知識を活かして、怪獣の急所や増殖器官を見つける活躍を見せます。

そこに清掃員にバレた人型の怪獣が登場し、古橋伊春とレノが負傷。
カフカは2人を助けるために怪獣8号に変身し、人型怪獣に立ち向かいます

3巻(18話~26話)ネタバレ:立川基地に大怪獣襲来

怪獣8号18話の冒頭
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣8号は人型怪獣を圧倒しますが、逃げられてしまいます。
人型怪獣は人間に擬態する能力が明らかになり、怪獣9号に認定されました。

カフカは知識を活かした活躍が評価され、候補生から正隊員に昇格します。
やる気を出すカフカですが、立川基地に本獣クラスの翼竜型怪獣が多数襲来

さらに怪獣たちを統率する本獣は、フォルティチュード8.3の大怪獣でした。
専用武器を与えられたキコルを中心に、隊員たちは翼竜型怪獣に善戦。

副隊長の保科は、戦力を全開放して本獣に立ち向かっていきます。

【怪獣8号】ネタバレ4巻~6巻

4巻(27話~35話)ネタバレ:カフカの正体が防衛隊にバレル

怪獣8号27話の冒頭
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

本気になった保科は戦いを有利に進めますすが、核を破壊できなかったことで本獣は巨大化。
フォルティチュード9.0に達した本獣の攻撃で、保科のスーツの全開放は解けてしまいます。

それでも攻撃を止めない保科ですが、強化された本獣には攻撃はほとんど通用しません。
しかし駆け付けた亜白ミナの攻撃が、本獣の核を貫きます

致命傷を受けた本獣は、相打ち覚悟で超巨大余獣爆弾を使用
部隊が全滅しそうになる中で、カフカは怪獣8号に変身して爆弾に攻撃を放ちました。

カフカは余獣爆弾の攻撃を防ぎますが、怪獣8号だとバレたことでミナに拘束されてしまいます。
カフカは、日本防衛隊長官の四ノ宮功の前に連行されます。

5巻(36話~43話)ネタバレ:怪獣兵器として運用されるカフカ

怪獣8号36話の冒頭
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮功は、カフカを怪獣8号として処理すると宣言。
話をしようとするカフカですが、意志に反して怪獣8号に変身してしまいます。

大怪獣の兵器化した装備を使用する功を前にして、カフカの中にいる小型怪獣が暴走。
カフカは怪獣8号の力を全くコントロールできなくなり、人類最強と呼ばれた功を圧倒します。

功を殺してしまいそうになるカフカですが、自我を取り戻して人間の姿に戻ります。
カフカの意志を信じることにした功は、怪獣8号を生かしたまま戦力にすることを宣言

カフカは第1部隊に移ることになりますが、品川区に大量の怪獣が発生します。
出動するカフカですが、暴走することを恐れて怪獣8号に変身できなくなっていました。

おすすめの記事