【怪獣8号】出雲ハルイチを徹底解説!討伐大首席卒業の強さやプロフを紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

出雲ハルイチは、松本直也の人気漫画・怪獣8号に登場するキャラクターです。
出雲ハルイチは討伐大学を首席卒業したエリートですが、どんな人物なのでしょうか?

出雲ハルイチの強さや性格、プロフィールなどについて解説します。

【怪獣8号】出雲ハルイチとは?

プロフィール・身長・年齢・声優は?

出雲ハルイチのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前出雲ハルイチ
年齢不明
誕生日10月14日
身長178cm
好きなものDIY、ソロキャンプ、クラシック、スナック菓子
声優河本啓佑

 

出雲ハルイチは対怪獣兵器を製造する国内最大手の出雲テックスの御曹司で、東京討伐大学を卒業して日本防衛隊に入隊した人物です。

本来なら防衛隊の幹部候補となる経歴の人物ですが、現場を希望しています。
年齢は不明ですが、大学卒業後すぐに入隊したと思われるため、22歳~23歳の可能性が高いです。

DIYやソロキャンプなど全て自分で決められる趣味を持っており、子供のころ食べられなかった反動でスナック菓子が好きという一面もあります。

アニメでハルイチを演じる声優は、河本啓佑です。

主人公・日比野カフカと同じ防衛隊第3部隊隊員で同期

筋肉で張り合う伊春とレノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

出雲ハルイチは日比野カフカと同じ防衛隊第3部隊隊員で、同期でもあります。
第3部隊では中ノ島小隊に所属しており、小隊長の中ノ島タエからは爽やか系のイケメンとして目をつけられていました。

市川レノ・四ノ宮キコル・神楽木葵・古橋伊春の4人とも同期です。

日比野カフカに関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

【怪獣8号】出雲ハルイチの強さ・装備は?

東京討伐大学主席卒業で入隊試験では解放戦力・体力共に2位の実力

ハルイチの解放戦力は36%
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

出雲ハルイチは東京討伐大学を首席で卒業したエリートで、四ノ宮キコルを除けば新人の中でナンバーワンの有望株と期待されています。

日本防衛隊試験では、解放戦力18%を記録
解放戦力は四ノ宮キコルに次ぐ2位と思われ、体力試験では神楽木葵に次いで2位と期待通りの成績
を残しました。

第3部隊の基地が襲撃された時点で解放戦力は36%ですが、その後の数値は不明です。
全国群発災害では葵と2人だけで大怪獣を倒しており、解放戦力はかなり上昇していると思われます。

おすすめの記事