【怪獣8号】日比野カフカは怪獣に変身する主人公!プロフや強さ、秘密を紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

怪獣8号は集英社の少年ジャンプ+で連載中の漫画で、2024年4月にアニメが放送される人気作品です。
主人公の日比野カフカは怪獣と戦う防衛隊の所属ですが、怪獣8号に変身します。

日比野カフカのプロフィールや強さ、秘密などについて解説します。

【怪獣8号】日比野カフカはどんな主人公?

プロフィール・身長・年齢・声優は?

日比野カフカのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前日比野カフカ
年齢32歳
誕生日8月5日
身長181cm
好きなもの防衛隊、カレー、ハンバーグ、お酒、タバコ
声優福西勝也

 

日比野カフカは怪獣8号の主人公で、防衛隊第3部隊に所属しています。
作品が始まった時点では、怪獣専門清掃会社のモンスタースイーパーで働いていました。

幼馴染の亜白ミナとの約束で防衛隊の試験を何度も受けていたカフカですが、32歳で年齢制限を超えたことで諦めることに。
しかし、年齢制限が33歳になったことを市川レノに知らされ、再度受験して合格しています。

好きなものの1つであるタバコは、防衛隊試験を受けると決めてからは吸っていないようです。

夢を諦めない意志の強い性格でコミュニケーション能力が高い

防衛隊を再び目指すことにしたカフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

日比野カフカは、夢を諦めない意志の強い性格です。

モンスタースイーパーで働きながら、何度も防衛隊の試験を受けていることがわかっています。
年齢制限で一度は諦めましたが、年齢制限が引き下げられたことで再度受験して合格しました。

コミュニケーション能力も高く、上司や年下の隊員とも良好な関係を築いています。
保科宗四郎から面白担当と言われるほどリアクションが大きく、ムードメーカー的な面もあります。

怪獣8号に変身できる

怪獣になったカフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

第1話で怪獣に襲われた日比野カフカは病院に入院しますが、入院中に小型の怪獣が口の中に入った後に怪獣8号に変身
その後、元に戻ることはできましたが、自分の意志で怪獣8号に変身できる状態に。

防衛隊に入った後も、いざというときは怪獣8号に変身して戦っています
身体は徐々に怪獣化が進んでおり、心臓は怪獣の核になっているようです。

何度も怪獣に変身すると、元に戻れなくなる危険性があることも指摘されています。

カフカを怪獣8号にした小型怪獣について以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方は是非チェックしてみてください。

【怪獣8号】日比野カフカの怪獣としての強さは

フォルティチュード9.8を誇る最強クラスの怪獣

歴史に残る怪獣と称されるカフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

日比野カフカが変身する怪獣8号は、フォルティチュード9.8を誇る最強クラスの怪獣です。
フォルティチュードは怪獣の規模を表す単位で、基本的に数値が高いほど強い怪獣になります。

フォルティチュード9.8は作中最高の数値で、数値が観測された直後に歴史に残る大怪獣と言われました。
再生能力・部分変身・装甲の硬質化などの能力がありますが、目立った特殊能力はありません

ただし、殴るだけで識別クラスの怪獣を倒し、咆哮で怪獣9号の衝撃波を防ぐなど桁外れのパワを持ちます。

怪獣8号の戦績は?

怪獣9号に立ち向かう怪獣8号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

初変身直後民間人を襲う余獣を討伐
防衛隊員二次試験ゾンビ化した本獣を撃破
相模原討伐作戦怪獣9号を追い詰めるも逃亡される
保科宗四郎から逃走
立川基地襲撃事件余獣爆弾の爆発を防ぐ
防衛隊本部四ノ宮功長官と戦い怪獣8号の暴走を制御
東京都品川区怪獣9号γを討伐
怪獣9号αに逃亡される
全国群発災害怪獣13号を討伐

【怪獣8号】日比野カフカの防衛隊隊員としての強さは?

おすすめの記事