【怪獣8号】市川レノを徹底解説!カフカの後輩でかっこいいと話題!
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

市川レノは少年ジャンプ+で連載中の怪獣8号でもかなりの人気キャラです。
主人公の日比野カフカの相棒的存在で、防衛隊隊員としても急成長を遂げました。

市川レノの性格や強さ、識別怪獣兵器などについて解説します。

【怪獣8号】市川レノとはどんな人物?

プロフィール・身長・年齢・声優は?

市川レノのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前市川レノ
年齢18歳
誕生日4月12日
身長174cm
好きなもの音楽、料理、少年漫画
声優加藤渉

 

市川レノは、日本防衛隊第3部隊所属の青年です。
怪獣専門清掃業のモンスタースイーパーでアルバイトをした後に、防衛隊試験を受けています。

なかなかのイケメンで、前髪が長いせいで目が少し隠れています
人気投票では3位に入っており、怪獣8号のキャラの中でもかなり人気があります。

古橋伊春と張り合っていたため、体力はあると思われますが、同期の仲間では筋肉量が少なく細身です。

カフカを尊敬する後輩で相棒的存在

カフカを変身させたくないレノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

市川レノは日比野カフカを尊敬しており、物語の中では相棒的な存在として活躍します。
レノは試験対策のために怪獣専門清掃業のバイトをすることになり、モンスタースイーパーにいたカフカの後輩に。

お互いの第一印象は良くありませんでしたが、カフカに世話になったことで彼を尊敬するように。
カフカが怪獣8号になったのを最初に目撃しますが、正体がバレないようにサポートしていました。

カフカはうっかり怪獣に変身するなどボケが多いですが、レノかなり激しいツッコミを入れることが多いも。
しかし、カフカを変身させたくないと強く思っており、先輩のことが大好きです。

仲間想いで努力家

さらに強くなろうとするレノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

市川レノは防衛隊の仲間への思いが強く、常に努力を忘れない性格です。
レノはとっつきにくい面もありますが、仲間のために行動することに躊躇しない性格

防衛隊試験でカフカが動けなくなった際は、カフカを肩車して移動していました。
仲間が傷つくのを恐れて暴走することもありますが、基本的には仲間を信じて任せることもできる性格です。

カフカを怪獣に変身させないためにも自分が強くなろうと努力しており、そのことが急成長にも繋がっています。

【怪獣8号】市川レノの強さ・能力・装備は?

解放戦力の上昇率が驚異的で天才と呼ばれる

解放戦力が43%まで上昇した市川レノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

市川レノは特に特別な経歴を持ちませんが、防衛隊で天才と呼ばれるほどの才能を見せています。
防衛隊スーツの解放戦力は当初8%であり、特に目立った数値ではありませんでした。

しかし、驚異的な勢いで解放戦力が上昇し、ナンバーズ6を装備した初任務では51%を記録
上昇率は四ノ宮キコルを上回り、第4部隊隊長の緒方ジュウゴからは天才と呼ばれました。

解放戦力が51%になったのは怪獣8号61話なので、最新102話では大幅に上昇している可能性が高いです。

識別怪獣兵器(怪獣6号)の初めての適合者

ナンバーズ6を装備して任務に臨む市川レノ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

市川レノは、誰も適合できなかった識別怪獣兵器ナンバーズ6に初めて適合した隊員です。
ナンバーズ6は防衛隊最強の兵器と呼ばれるほど強力ですが、適合者がいないことで封印されていました。

しかし、レノが怪獣6号の細胞に適性があることが判明し、ナンバーズ6の使用者に抜擢されます。
当初はナンバーズ6を装備して暴走に近い状態になりましたが、再登場した際は制御は見事に使いこなしています。

ナンバーズ6は冷気を操り、大型怪獣も一瞬で凍結させるほど強力な兵器です。
凍結弾とレノの相性が良かったのは、ナンバーズ6の適合者になる伏線だったと思われます。

怪獣6号に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事