【怪獣8号】保科宗一郎とは?プロフや能力・強さから宗四郎との関係を徹底解説!
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

怪獣8号に登場する保科宗一郎は防衛隊第6部隊隊長で、第3部隊副隊長保科宗四郎の兄です。
保科家の完成形と呼ばれていますが、実力はどの程度なのでしょうか?

保科宗一郎のプロフィール・能力・強さ・弟の関係を徹底解説します。

【怪獣8号】保科宗一郎はどんなキャラ?

プロフィール・身長・年齢

弟に近接戦闘を挑むのは無謀だという保科宗一郎
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前保科宗一郎
年齢不明
誕生日不明
身長不明
好きなもの不明

 

保科宗一郎は、最新103話の時点で最も遅く登場した日本防衛隊の隊長です。
原作でプロフィールが公開されていないため、年齢・誕生日・身長・好きなものなどは全て不明です。

日本防衛隊第6部隊隊長で名前が似た保科宗四郎の兄

刀を手に取る保科宗一郎
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

保科宗一郎は、日本防衛隊第6部隊の隊長です。
主人公の日比野カフカが、所属する第3部隊で副隊長を務める保科宗四郎の兄でもあります。

名前も外見も宗四郎に似ているため、初登場時から兄弟だろうと予想されていました。
弟と同じ関西弁で、口調も似ています。

長男の可能性が高い名前ですが、他にも兄弟がいるのかは不明です。

【怪獣8号】保科宗一郎の能力・強さ・装備は?

スーツの解放戦力は不明だが保科家の完成形と呼ばれる実力者

保科宗一郎は保科家の完成形
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

保科宗一郎は解放戦力は不明ですが、保科家の完成形と呼ばれる実力者であることが判明しています。
保科家は室町時代から続く怪獣討伐の名家で、その完成形と呼ばれる宗一郎は防衛隊でも上位の強さの可能性が高いです。

保科宗四郎は宗一郎にコンプレックスを抱いており、実力は弟より上と思われます

おすすめの記事