【怪獣8号】四ノ宮ヒカリは最強のワルキューレでキコルの母親!死亡理由などを紹介
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

怪獣8号に登場する四ノ宮ヒカリは、日本防衛隊元第2部隊隊長で四ノ宮キコルの母親です。
日本防衛隊への影響が大きな人物で、その死は夫の功やキコルにも大きな影響を与えています。

四ノ宮ヒカリの強さや装備、死亡理由などについて解説します。

【怪獣8号】四ノ宮ヒカリ

プロフィール・身長・年齢・性格は?

四ノ宮ヒカリのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前四ノ宮ヒカリ
年齢不明
誕生日7月7日
身長168cm
好きなもの身体を動かすこと、恋愛ドラマ、ぶっちんプリン

 

四ノ宮ヒカリは緑の目と金髪が特徴的な女性で、長い髪をポニーテールにしていました。
髪と目の色は娘の四ノ宮キコルと同じで、容姿も似ています。

積極的で勝気な性格で、エネルギッシュな女性として描かれています。
恋愛に消極的な四ノ宮功に対して、かなり積極的にアタックしたようです。

年齢については明かされていませんが、第4部隊隊長の緒方ジュウゴと同期だったことが明かされています。

すでに故人で回想のみに登場する元第2部隊隊長

四ノ宮ヒカリの葬儀
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮ヒカリは回想のみに登場する元第2部隊隊長で、国民的人気を持つ存在でワルキューレと呼ばれていました
防衛隊の中では強い女性隊員の象徴的存在で、ヒカリが活躍したことで防衛隊を志望する女性が急増したようです。

彼女が死亡したことは家族だけでなく、国民全体にも大きなショックを与えています。

【怪獣8号】四宮ヒカリの過去と家族との関係は?

防衛隊長官四ノ宮功の妻で生前は一緒に戦っていた

眠る娘を見る四ノ宮ヒカリと四ノ宮功
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

四ノ宮ヒカリは、日本防衛隊長官四ノ宮功の妻です。
功がヒカリを思い出して「君の隣で戦っていた頃」と考えていたので、防衛隊で一緒に戦っていたと思われます。

防衛隊史上最強の功は最強部隊の第1部隊隊長だった可能性が高く、ヒカリは過去に第1部隊の副隊長をしていたことも判明しました。
そのため、功が第1部隊の隊長だった頃に、ヒカリが副隊長をしていた可能性が高いです。

四ノ宮功に関しては以下の記事で詳しく解説しています。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

おすすめの記事