瞬間移動は黒魔術の可能性も

五老星は黒魔術を使って瞬間移動している可能性もあります。
ワンピース524話では「ハラヘッターニャ」で行われた悪魔召喚の儀式で、正方形を重ねたマークが描かれていました

ワンピースの世界に実用的な黒魔術があるのか不明ですが、ハラヘッターニャの描写から黒魔術があるのは間違いありません。
233話で描かれた権力の間の壁には悪魔召喚の儀式とそっくりのマークが描かれており、五老星は黒魔術に詳しい可能性があるのです。

五芒星は黒魔術とも関係が深く、五老星が五芒星を使って瞬間移動する描写とも一致します。

五老星の正体に関するその他の可能性を考察

研究層に向かうマーズ聖
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

五老星は無生物に悪魔の実を食べさせたことで生まれた?

五老星は、無生物が悪魔の実を食べた存在とも考えられます。
サターン聖は38年前から外見がほとんど変わっておらず、五老星は不老の可能性があります。

オペオペの実の不老手術を受けているとも考えられますが、不老手術を施した能力者が死ぬと考えると全員が不老手術を受けるのは難しいです。
ワンピースの作中では、悪魔の実を食べた無生物が意思を持つ生物のようになることが明かされています。

五老星の正体が幻獣種の悪魔の実を食べた人形のような存在なら、歳を取らないことの説明はつきそうです。
ただし、人形が悪魔の実を食べたのだとすると、再生能力やワンピース1101話で悪魔の実の名前が明かされなかったことの説明はできません。

五老星は悪魔の実の意志が具現化した存在?

五老星は悪魔の実の意志が具現化した存在かもしれません。
ゾオン系の悪魔の実には意志があることが明かされており、覚醒すると食べた者の自我を奪う場合もあります。

悪魔の実を食べた無機物が意志を持つのも、ゾオン系の悪魔の実の意志が無機物に宿るからと考察されています。
無機物に悪魔の実を食べさせる技術はベガパンクの発明ですが、古代文明にはそれ以上の技術があるかもしれません。

古代文明に悪魔の実の意志そのものを具現化できる技術があったとしたら、イム様が幻獣種の悪魔の実を具現化させたのが五老星とも考えられます。

悪魔の実の意志が具現化した存在が五老星なら、覚醒者のような外見でもおかしくありません。

イム様と五老星の関係についての考察まとめ

ピーター聖の首が切断される
出典:『ONE PIECE』(Ⅽ)尾田栄一郎/集英社

 

五老星とイム様の関係や五老星の正体について考察しました。
ワンピース1110話で五老星が変身した怪物の名前は判明しましたが、新たな謎が増えたとも言えます。

五老星の正体が、判明するのはまだ時間がかかりそうです。
巨兵海賊団の船長2人が登場したので、変身した五老星について何か知っているかもしれません。

ベガパンクのメッセージが何なのかも気になるところですが、五老星の秘密が明かされるのかも注目です。

おすすめの記事