【怪獣8号】神楽木葵は防衛隊の若手成長株!プロフや解放戦力を徹底解説!
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

人気漫画怪獣8号に登場する神楽木葵は、主人公の日比野カフカと同じく第3部隊に所属する人物です。
日本防衛隊の新しい戦力として期待されていますが、どのくらい強いのでしょうか?

神楽木葵のプロフィールや解放戦力、専用武器などについて解説します。

【怪獣8号】神楽木葵はどんなキャラ?

プロフィール・身長・年齢

神楽木葵のプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前183cm
年齢不明
誕生日5月20日
身長183cm
好きなものスポーツ(バスケ)、歴史小説、ハムスター
声優武内駿輔

 

神楽木葵は褐色の肌にカーキ色の短髪が特徴で、がっしりした体格の防衛隊第3部隊の隊員です。
葵が所属する中ノ島小隊の小隊長・中ノ島タエからは、ワイルド系のイケメンとして気に入られています。

年齢は不明ですが、同期の隊員と同世代と思われるので20代前半でしょう。
怪獣8号のアニメでは、武内駿輔が声優を担当しています。

主人公日比野カフカと同期で第3部隊に入隊した元自衛隊の若手ホープ

神楽木葵は自衛隊から防衛隊に編入した
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

神楽木葵は怪獣8号の主人公・日比野カフカと同期で、防衛隊第3部隊に入隊した新人です。
元々は陸上自衛隊の若手ホープとして期待されていましたが、編入する形で日本防衛隊に入隊しました。

元々優秀な自衛官ということもあり、防衛隊でも優秀な成績で特に体力面で優れています。
怪獣災害が激化する中で、新たな戦力として成長が期待される若手の1人です。

【怪獣8号】神楽木葵はどんな性格?

寡黙だがノリの良い性格

腕相撲で勝負する神楽木葵と日比野カフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

神楽木葵は寡黙で口数が少ないですが、意外とノリの良い面のある性格です。
とっつきにくそうな雰囲気ですが、絡むと答えてくれることが多いと作者松本直也のコメントで明かされています。

ムキになったカフカが腕相撲や指相撲を挑んだ時も、本気で相手をしていました
ライバル視する出雲ハルイチに自分の解放戦力が追いついたことを告げるなど、かなり負けず嫌いでもあります。

おすすめの記事