【怪獣8号】怪獣11号は鳴海弦を倒すために作られた怪獣!能力や強さを徹底解説
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

怪獣11号は人気漫画怪獣8号に登場する識別怪獣の1体です。
鳴海弦を倒すために怪獣9号に作られた存在で、日本防衛の前に強敵として登場しました。

怪獣11号の能力や強さについて解説します。

【怪獣8号】怪獣11号とは

鳴海弦を倒すために怪獣9号に作られた識別怪獣

鳴海弦の前に現れた怪獣11号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣11号は怪獣9号に作られた識別怪獣で、鳴海弦を倒すために設計された怪獣です。
サメかイルカを思わせる頭部をしており、初登場時は神奈川県茅ヶ崎市の海上で魚を食べていました。

9巻68話で初登場し10巻81話から鳴海弦との対決が描かれる

怪獣9号に作られた5体の大怪獣
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣11号は、9巻68話で初めて登場しました。
本格的に活躍が描かれるのは10巻の81話からで、11巻87話まで鳴海弦と戦っています

【怪獣8号】怪獣11号の能力とは?

攻撃・防御共に強い水を操る能力を持つ

鳴海弦と戦う怪獣11号
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

怪獣11号は水を自由自在に操ることができ、攻撃にも防御にも使える強力な能力です。

水を弾丸のように飛ばす攻撃はかなり強力で、鳴海弦は自分の間合いに持ち込むのに苦労していました
また、水を使って相手の体を拘束することもでき、打撃との連携も強力です。

水の壁の防御は、鳴海の斬撃を防ぐほどでした。
また、水の能力は攻撃も防御もフルオートで行われるため、ナンバーズ1の疑似的な未来視を無効化できます。

おすすめの記事