引退後はユウキ・ヒナタ・異世界の子供達の先生に

占いでシズの姿を見るリムル
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

自分の力に限界を感じたシズは冒険者を退き、イングラシア王国でユウキ・ヒナタ・5人の子供の指導をしています。
イフリートの制御が難しくなったシズは、冒険者をやめてイングラシアにある学校の教導官に

指導を受けたヒナタは最強の聖騎士、ユウキは自由組合の総帥に成長しました。

その後は、異世界から来た5人の子供達の指導も行っています。
しかし、子供達は不完全召喚の影響で、放っておくと数年で死亡する体でした。

【転スラ】シズの登場シーンを紹介

3人の冒険者に同行してリムルと出会う

仮面を取ったシズ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

シズの初登場は小説版1巻で、3人の冒険者と旅をしている途中でリムルと出会います。
寿命が残り少ないシズは、レオンから子供達を助ける方法を聞き出すために旅に出ることを決意。

シズは、ヴェルドラ消失の原因を探る調査隊の3人と出会い、彼らの指導をするようになります。
ゴブリンの街を訪れたシズは、リムルと運命の出会いを果たしました。

イフリートに体を乗っ取られてリムルと戦闘

イフリートが暴走したシズ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

シズとリムルは親しくなりましたが、イフリートの暴走で2人は戦うはめになります。
リムルと同郷の話に花を咲かせるシズでしたが、体は限界を迎えていました。

直後に、シズは、イフリートに体を乗っ取られて暴れ回ります
リムルはイフリートを吸収しシズは正気になりますが、彼女の命は残り僅かでした。

余命わずかとなりリムルに思いを託す

急速に老いていくシズ
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

寿命を迎えたシズはリムルに捕食されることを望み、自分の思いを託します。
体の中にいた精霊を失ったシズの体は急速に衰え、本来の年齢に戻ろうとしていました

シズは今自分がいる世界の土に還るのは嫌だと言い、リムルに捕食して欲しいと頼みます。
最初は拒否したリムルも、シズの思いを聞いて承諾。

リムルはシズの心残りを代わりに晴らすと誓い、彼女を自分の体に取り込みます
シズを吸収したリムルは、彼女に似た人間の姿に変身可能になりました。

リムルは、シズに代わってレオンを1発殴ること、子供達を助けることを誓うのでした。

【転スラ】シズと関係の深いキャラクター

リムル=テンペスト

公式サイトのリムル
出典:『転生したらスライムだった件』(Ⅽ)伏瀬/講談社

 

リムルは三上悟が、スライムに生まれ変わった存在です。
シズとは同じ日本から来た相手ということもあり、短期間で親しい関係になっていました。

亡くなったシズを取り込んだことで、リムルの人間態は彼女そっくりとなっています。
シズの心残りを代わりに晴らすと約束し、異世界の子供達の教師にもなりました。

シズの教え子のユウキやヒナタとも、深く関わっていきます。

おすすめの記事