OP曲
歌手名:ZAQ
曲名:「ソラノネ」

ED曲
歌手名:コトブキ飛行隊[キリエ(鈴代紗弓)、エンマ(幸村恵理)、ケイト(仲谷明香)、レオナ(瀬戸麻沙美)、ザラ(山村響)、チカ(富田美憂)]
曲名:「翼を持つ者たち」

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の魅力

魅力①レシプロ飛行機の迫力がすごい!

3DCGに大変力が入っている作品です。
『戦車』をメインとしたアニメ「ガールズ&パンツァー」のミリタリー監修をした二宮茂幸氏が、こちらのアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」でも監修をつとめています。
それだけに、アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」でのレシプロ飛行機の迫力は凄まじいものがあります。
エンジン音や飛行機の挙動が見事に表現されており、見応え抜群の作品です。
ここまでレシプロ飛行機が再現されているアニメは他になく、レシプロファンも楽しめるアニメになっています。

魅力②ミリタリー少女の活躍!

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に登場するミリタリー女子のキャラクター達にもご注目です。
個性豊かなキャラクター達は、飛行機の操縦はもちろん、追撃、狙撃の活躍を見せてくれます。
迫り来る敵を相手に、迫力ある場面が多く、見ている人々を飽きさせないのも特徴です。
『ミリタリーは好きだけど、アニメはあまり見ない』という方も、楽しめる作品ではないでしょうか。

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の感想(ネタバレ有)

レシプロ飛行機などの戦闘機が宙に舞う姿、エンジン音、細やかな3DCGが楽しめるアニメです。
『地の底が抜けて様々な物が落ちてきた異世界』というストーリー設定を理解した上で見ていただくことで、より楽しめるアニメになっています。
特に設定の説明など何もなくスタートするアニメなので、よくわからないと思われる方も多いかと思います。
ですので、ストーリー設定を頭に入れてから見ていただくのがオススメです。

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に出てくる『コトブキ飛行隊』は数名のチームになり、敵に立ち向かっていきます。
そこでは、仲間との助け合い、友情、絆を見ることができ、一人ではなくチームであることで強くなれるというメッセージ性を感じました。

ただ、キャラクター達の動きと表情に違和感を感じました。
レシプロ飛行機など戦闘機が3DCGで描かれているのはとても良いのですが、キャラクター達も3Dで描かれているため、滑らかな動きと柔らかな表情がなく、少し残念に思いました。
しかし、戦闘機の音や挙動やストーリーの流れ、仲間と大切さを伝えるメッセージ性には感動させられます。
また、堅い話ばかりでなく、ギャグ要素も入っており様々な角度から楽しめるアニメです。

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の口コミ・評価

アニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の口コミ

アニメについてはもちろんですが、やっぱり飛行機についても注目されている方を多くお見掛けしました。
多くの方に幅広く、愛されている作品です。