ワンピース1067話ネタバレ|CP0が到着!ベガパンクはノミノミの実!

2022年11月21日(月)発売の週刊少年ジャンプ51号に掲載予定の『ONE PIECE』1067話のネタバレ情報をご紹介します。
ワンピース1067話のネタバレ概要は、①ベガパンクはノミノミの実の脳人間②古代ロボットは900年前に製造され、200年前に政府を攻撃③CP0がエッグヘッドに到着④本物のくまが走り出す!となります。

ワンピース1066話前回のおさらい

ワンピース1066話では、ベガパンクとドラゴンの関係やオハラについての情報がシャカの口から語られ、シャカの言葉にグッと来た読者も多かったのではないでしょうか。

特に、サウロが生きていたことが明かされたことは、とても嬉しい展開でしたね。

長年謎に包まれたキャラクターだったドラゴンの若い頃と革命軍の成り立ちが判明したことも印象的で、ナミの言う通りドラゴンが熱かったですね。

また、ドラゴン以上に謎に包まれていたベガパンク本人がとうとう登場し、極悪人なのではないかとも言われていたベガパンクが茶目っ気があるおじいちゃんだったことも印象的な回でした。

ワンピース1067話ネタバレ

ワンピース1067話のネタバレ情報をお届けします。

※本編ネタバレが含まれておりますので、本誌派やアニメ派の方はご注意ください。

ワンピース1067話ネタバレ①ベガパンクの悪魔の実の能力が判明

ワンピース1067話のタイトルは、「パンクレコーズ」です。

扉絵連載ジェルマ66のあゝ無感情海遊記では、何やらジャッジとシーザーが喧嘩している様子。

本編はルフィ達たちにベガパンクの素性が明かされるところから始まります。

ベガパンクは生まれつき天才的な頭脳を持っており、さらにノミノミの実を食べた「脳ミソ人間」であることが判明します。

その天性の才能と悪魔の実の能力のおかげで、ベガパンクは脳内に情報を無制限に記憶することができますが、データ容量に比例して頭が肥大化してしまう副作用もありました。

ワンピース1067話ネタバレ②パンクレコーズとは

エッグヘッド島にある巨大な卵の上半分はパンクレコーズと呼ばれています。

それはベガパンク自身の脳から作られており、6人のサテライトの体験と知識が毎日データ更新されているため、常に成長しているようです。

ベガパンク本体の頭の上のリンゴはパンクレコーズとリンクしており、サテライトの情報を知ることができます。そのため、ルフィやナミたちの動向を把握出来たみたいですね。

ベガパンクはパンクレコーズを自分だけでなく、世界中の誰もがアクセスできるようにして皆の脳を共有することができれば、全人類がベガパンクの知識を身につけられるようになると言い、そのレベルまで発展させたいと考えているようです。

そこへボニーが、科学探求のためなら犠牲を厭わない考え方だからこそ父を戦闘兵器に変えたのだと、ライトセーバーを持ってベガパンクに詰め寄ります。しかし、そのライトセーバーも失敗作でビームを入れると虫を引き寄せる機能があり、虫が大量に出てきます。ボニーは虫が苦手なようで気絶してしまいました。

さらにベガパンクはモモの助の食べた人造悪魔の実について、カイドウの血統因子から20年かけて作ったようですが、ピンク色のドラゴンになってしまったので失敗作だったと落ち込みます。どうやら彼は完璧主義者のようですね。

ワンピース1067話ネタバレ③古代ロボットは世界政府を攻撃していた?

ルフィ達が見つけた古代のロボットは900年前(空白の100年の間)に作られたことが判明します。

その古代ロボットは200年程前にレッドラインを登りマリージョアを襲ったようです。しかし、エネルギー不足で燃料が無くなったため、被害はなく政府に捕獲された模様。

このルフィたちの会話は、ナミたちもシャカと共に研究室のモニターから聴いていました。そこでロビンが200年前といえば「魚人の差別事件」に動きがあった年と同じだと言います。

また、ベガフォース01は、その古代ロボットを模して作られましたが、古代ロボットが使用していたエネルギー源を見つけることが出来なかったため、再現できなかったようです。今の時代には未知の動力源だそうです。

ベガパンクは、ボニーに渡さなければいけない物があると言い、さらにルフィにも運命を感じ、エッグヘッドから私を連れ出してくれないか?と頼みます。

ワンピース1067話ネタバレ④CP0がエッグヘッドに到着

場面はCP-0に変わります。CP-0の面々はエッグヘッド島に到着しているようで、くまセラフィムを返すという名目で島内に入ろうとします。

しかし、シャカは迎撃準備をしてCP0の入港を拒否しました。おそらく強行突破してくるでしょう。

また、ルッチはボニーが近くの地域で発見されたという報告を得ていました。世界政府にとってボニーはもう用済みのなので見つけたら消すつもりだそうです。

ワンピース1067話ネタバレ⑤本物のバーソロミュー・くまが始動!?

本章最後にカマバッカ王国にいる本物のバーソロミュー・くまの様子が描かれます。

くまは、修理途中でしたが、急に起き上がりどこかへ向かって走り出しました。

エッグヘッドへ行きたいのでしょうか?

いよいよ、ベガパンクたちとCP-0の激突が始まりそうですね!麦わらの一味たちは参戦するのでしょうか?

続報が出ましたら更新していきますので、ブックマークを宜しくお願い致します!

ワンピースネタバレ1067話の関連記事

ワンピースネタバレ関連記事

ONE PIECE 105巻 記事一覧
1056話1057話1058話1059話1060話
1061話1062話1063話1064話1065話
ONE PIECE 106巻 記事一覧
1066話1067話1068話1069話1070話
1071話1072話1073話1074話1075話

キャラ関連の解説・考察記事

直近登場キャラ解説・考察記事
天才科学者ベガパンクDr.ベガパンクの考察イム様と麦わら帽子イム様の正体と目的とは?
無敵奴隷くまバーソロミュー・くまの考察モンキー・D・ドラゴンドラゴンの正体や目的とは?
ジュエリー・ボニー マリージョア潜入ボニーの正体とは?ハンコックのセラフィムセラフィムまとめ
CP-0CP-0のメンバー一覧ヤマトヤマトまとめ
天竜人天竜人とは?五老星とイム様五老星の正体・目的とは?
未登場キャラ解説・考察記事
”火ノ傷”の男火ノ傷の男とは?カリブーの「あの人」とは?
ロックス・D・ジーベックロックス・D・ジーベックとは?ロックス海賊団ロックス海賊団一覧

ストーリー関連の解説・考察記事

ストーリー関連考察記事
SSG藤虎SSGの目的とは?X・ドレークSWORD隊員と目的とは?
クロスギルドのメンバーCROSS GUILDとは?新四皇新四皇まとめ
古代兵器古代兵器3つの正体や場所は?空白の100年の仮説空白の100年とは?
ジョイボーイが帰って来たジョイボーイとは?太陽の神ニカ太陽の神「ニカ」とは?
悪魔の実ヒトヒトの実全種類一覧ゾオン系「幻獣種」ゾオン系「幻獣種」一覧

FILM RED関連の記事

『FILM RED』関連記事
FILM-RED『FILM RED』ネタバレ考察ウタウタの正体や目的は?
シャンクスシャンクスの正体や強さは?赤髪海賊団赤髪海賊団一覧

※当サイト上で使用している画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

ワンピースネタバレ1067話のまとめ

今回はワンピース1067話のネタバレについて紹介してきました。

1067話ではベガパンクの摩訶不思議なシルエットの理由が悪魔の実の能力によるものと判明したのと同時に、人類で脳を共有するという発想も明らかになり、ベガパンクの天才ぶりが描かれた回でしたね。

ボニーは変わらずベガパンクに敵対心を抱いている様子ですが、ベガパンクがボニーを気遣う様子見られ、どうにもそこまで非人道的な人物には見えません。

ボニーに対して土下座するよう要求するルフィに「おのれに何がわかるんじゃァ!!!」とキレ気味にツッコミをいれていたところからも、何やらのっぴきならない理由があったように思えます。

また、とうとうエッグヘッドに到着してしまったCP-0達の入港を拒否したり、ルフィに「エッグヘッドから連れ出してくれ」とお願いしたりしており、ベガパンク側も世界政府から離れ何かを成し遂げようとしているのかもしれませんね。

まだまだ明かされていない数多くの謎や、これから出てくるであろう謎もどんどん考察していきますので、お楽しみに!

おすすめの記事