スポンサーリンク

その金属は高値で取引されるのだろうと目を輝かさせていましたが、初春は冷静にこれまでの教訓を思い出させるようにして、軽く聞き流していました。

さらには、車いすで現れた白井黒子にも咎められてしまう始末。

果たして「シャドウメタル」もまた、御坂美琴たちの身を巻き込んでしまうほどのきっかけとなるのでしょうか?

ネタバレ②:常盤台中学の風神・雷神コンビ

 

御坂美琴はというと、「大覇星祭」の協議に参加する準備をしていました。

二人三脚に出場することになっていましたが、ペアを組むのはレベル4の婚后光子で、風を操る能力を持っていたことから、自分たちを「風神・雷神コンビ」と勝手に自称。

そして競技がスタートすることになりますが、開幕と同時に他の選手による能力で足止めを喰らってしまいます。

その後も他校の選手たちが能力を駆使していき、レベル5という突出した能力者である美琴は、能力の使用が制限されていたことから、あまり目立った行動を取れずにいました。

それでも必死の練習によって、美琴と婚后は息の合った歩調を披露していきます。

レース終盤には相手にゴールを許す寸前にまで迫られますが、能力のコントロールに失敗したことによりコースアウト。

同時に観客である少女に被害が被りそうな場面もありましたが、美琴と婚后は冷静に自分たちの能力を駆使して、被害を最小限に抑えることに成功します。

さらには、スタート直後の足止めの際、それぞれの生徒たちの服に砂鉄を潜り込ませていたことを明かします。

もしゴールされそうになっても、お得意の電気を操る能力を使って砂鉄を引き合わせ、身動きが取れない状態にしようと考えていたようです。

もはや最初から常盤台中学の勝利が約束されていたようなもの。

しかしそれは、彼女たちの実力の高さを象徴しているシーンでもあり、同時に常盤台中学の躍進が期待されます。

ネタバレ③:御坂妹が大覇星祭に参加する?

二人三脚で見事に1着を勝ち取った御坂美琴ですが、数々の障壁を乗り越えた結果、体操服がかなり汚れてしまっていました。

能力を使ってなんとか時間ギリギリに間に合うだろうと、急いで替えの体操服に着替えていましたが、結局は間に合いません。

しかし美琴がいなければ競技に出場できないのも事実。

そこで白羽の矢が立ったのが、「シスターズ計画」で量産された御坂妹の1人でした。

御坂妹は黒猫を抱えながら「大覇星祭」の様子を散策しており、各所に設置された大型ビジョンの前で中継を眺めることを繰り返していた様子。

自分が競技に出場できない身であることは分かっているものの、どうしても参加してみたいという想いを覗かせており、少ししょぼくれながら歩き回っていたのでした。

そんなところに、美琴を探していた湾内絹保(わんないきぬほ)と泡浮万彬(あわつきまあや)に見つかってしまい、彼女たちは本物の美琴だと勘違いして準備をさせます。

なんとも偶然のできごとによって、御坂妹は「大覇星祭」の競技に参加することになりました。

スポンサーリンク
アニメの続きが気になる…原作漫画で一気に読みたい!そんな時は?

アニメの続きが気になって、原作漫画を購入しようとしているなら、下記3サイトを利用してお得に購入しましょう!

ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②初回50%オフセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③漫画は9000冊が無料読み放題!
DMM電子書籍
DMM電子書籍
DMM電子書籍のおすすめポイント
①初回購入50%オフクーポン
②初回以外もお得なキャンペーンが頻繁に開催
③アダルト電子書籍業界No.1
まんが王国
まんが王国
まんが王国のおすすめポイント
①3000作品以上が無料で試し読みができる
②無料会員登録で半額クーポンがもらえる
③レビュー機能が充実!漫画購入の参考になる!
おすすめの記事