
目次
2024年9月12日発売の週刊ヤングジャンプ41号に掲載されるキングダム第810話のネタバレ情報をご紹介します。
キングダムネタバレ809話のおさらい
キングダムネタバレ809話①龍安の斬首に反対する騰

- 剛京は兵の送還は戦争支援にあたるとして龍安に斬首の刑を命じる
- 騰は引き留め、斬首に値する行為ではないと反対
- 騰は龍安を斬首にする者は首を跳ねると刀を抜く
キングダムネタバレ809話②混乱する周囲

- 予想外の行動に混乱する周囲
- 剛京はもし斬れば六代将軍だとしても法に捌かれ、騰が斬首の刑になると言い放つ
- 騰はそれでも龍安を殺させないと、刀を納めようとしない
- 騰は「南陽が特別だから止めている」と言う
キングダムネタバレ809話③騰の心の内

- 騰は秦と韓の友好が取れる「理想郷に作り替える」と言う
- 中華統一後の在り方を世界に伝えるため、龍安の協力が不可欠であると続ける
- 河了貂はこの状況を見て、今回の韓攻略において騰が任命された理由に納得
キングダムネタバレ809話④咸陽に決断を委ねる

- 剛京は戦争において優しさは不要だと刑の執行を促す
- 隆国が「双方それまで」と止めに入る
- 六代将軍と長官の意見が割れた今、この場は隆国が預かると提案
- 双方から同意を得られたことで、一旦この場を治めることに成功
- 城外では、撤去された韓の旗が再び掲げられた
キングダム809話のネタバレ詳細を知りたい方は下記よりご覧ください。
キングダムネタバレ810話
ここからはキングダム810話のネタバレ情報をお届けします。
キングダムネタバレ810話①龍安解放

城外では、解放された龍安を涙で迎える民の姿がありました。
騰のほうが剛京よりも権力を持っていることが判明し、騰の意見が通ったのです。
騰は前城主の龍安と力を合わせ、理想郷を作り上げていってほしいと剛京に頭を下げます。
これまでの事例にない取り組みに対し、これからどのような政治体系で進めていけば分からないと返す剛京に対し、騰軍も協力の姿勢を見せることを伝えました。
続けて、「南陽は軍側の人間もかかわって治めねばならぬ」とつぶやきます。
キングダムネタバレ810話②騰の勘

南城の外周付近では、秦軍が新兵のために訓練をつけていたところでした。
強制徴兵のため、新兵の多くは武術はまったくの素人であり、河了貂も手を焼いている現状。
そんな中、信は練兵に参加せず、一人騰に言われた言葉を考えていました。
騰軍よりも飛信隊の方が南陽の民に近いと考えるため、飛信隊にも城内にいる民との関わり方を考えてほしいとのこと。
その言葉の意味に悩み、今後の行動について考えます。
キングダムネタバレ810話③怯える民

南陽の官僚達が、飛信隊の寝床を準備したと、信の元へ挨拶に訪れます。
信は想像していたよりもずっと立派な屋敷を与えられますが、元いた住民を移動させたことを心配し、自身は外で寝るため民を戻してほしいと伝えます。
しかし信が言葉を発する度に長官は怯え、信の提案を頑なに拒否。
女は凌辱され男は奴隷のように扱われても仕方が無い世の中なのに、秦軍は一切そのような行為を行わないため、せめて使って欲しいと官僚達は懇願します。
民に負担をかけまいと、せめて一緒に住むのはどうかと信は提案しますが、我呂は「いい加減にしろ信」と話しを遮ります。
自分達はこれまで数々の人を殺している軍兵であり、敵国の民からすれば何もしなくても恐怖がついて回ること、提案を大人しく受け入れたほうが安心するだろうと続けました。
信は一旦沈黙し、しぶしぶ承諾。その様子を見ていた民の一部は、険しい顔で信をにらみつけます。
キングダムネタバレ810話④信なりの考え

暫く考え込んでいた信は、練兵を切り上げ、南陽の民とともにご飯を食べることを提案します。
屋敷を「間借り」させてもらうお礼として、秦から食事を振る舞いたいと地区の責任者である温形に頼み込んだのです。
河了貂達は信頼関係も出来ていないうちに食事の場を設けるのは、自軍に犠牲を出すかもしれないと反対します。
信は参加は任意でいいこと、武器の持ち込みは禁止することを条件として提示。
キングダムネタバレ810話⑤刃を向けられる信

粗相をすれば殺されてしまうと怯える民が待つ中、飛信隊が食事の場に現れます。
武器を持っていないことから、秦軍の気持ちを汲もうと、南陽の民は子どもや女性も参加させることとなりました。
食事中は緊張し言葉数が少なくなる民を見て、秦軍は気を使って言葉をかけますが、粗相をしまいと緊迫した雰囲気が流れます。
しかし一部の民は、心の中で秦軍の食事のおいしさを噛みしめ、本当は怖い人ではないのではないかと思いはじめる人も。
刀を持った青年が秦軍に襲いかかろうとするも、周囲の大人達が阻止。我呂達はその様子に気付くも、民のことを思って見て見ぬ振りをします。
その騒ぎに乗じて、信の隣にいた温形は刀を振りかざします。
キングダムネタバレ810話のまとめ
騰の言葉を深く考え、南陽の民とどう関わりを築いていくか悩んでいた信。
恐怖に怯える民を見て、食事会を提案します。
やはり中には、亡くなった身内の恨みを晴らそうと刃を向ける人がいますが、信は沈黙して何やら考え込んでいる状態。
さらには自分自身にも刃を向けられることとなり、これからどんな展開になるのか...!
騰の言うように、飛信隊が南陽の攻略に必要となるのであれば、刃を向けた温形に対する言動が重要となってくるはずです。
次回、緊迫した展開が見逃せません!