目次

 めぐみんの中二病詠唱

「紅き刻印、挽回の王…天地の法を敷衍すれど、我が万象祥雲の理、崩壊破壊の別名なり。

永劫の鉄槌は我が元に下れ!

エクスプロージョン!!」

14話の爆裂魔法を放つ時のセリフです。
痛かっこよく決まっています。

 めぐみんの中二病詠唱

黒より黒く、闇より暗き漆黒に、我が真紅の混交に望みたもう。

覚醒の時きたれり、無謬の境界に堕ちしことわり、無行の歪みとなりて出現せよ!

エクスプロージョン!!

これは元魔王軍幹部であるウィズと共に放った爆裂魔法です。

 めぐみんの中二病詠唱

「光に覆われし漆黒よ、夜を纏いし爆炎よ。

他はともかく爆裂魔法のことに関しては誰にも負けたくないのです!

行きます!

我が究極の破壊魔法、エクスプロージョン!!」

1日1回の爆裂魔法ですが、カズマからエネルギーをもらったことにより、1日に2回も爆裂魔法が撃つことができ、生き生きとしながら言ったセリフです。

「このすば」めぐみんの名言・セリフ5選!

可愛いと評判のめぐみんには、心に残る名言・セリフがたくさん登場します。
以下では気になるめぐみんの名言・セリフをご紹介します。

 めぐみんの名言・セリフ①「紅魔族はトイレなんか行きませんから」

こちらは1期の5話に登場するめぐみんのセリフです。
昭和のアイドルの様な発言ですね。

 めぐみんの名言・セリフ②「おっきくてかたいモノじゃないと我慢出来ないカラダに…」

これは魔王軍幹部であるベルディアの廃城に、懲りずに爆裂魔法を撃ち込んでいる言い訳としてめぐみんが言ったセリフです。
ロリっ娘のめぐみんにこんな事を言われたら少しドキドキしちゃいますよね。

めぐみんの名言・セリフ③「…もうちょい、もうちょいイケます…!あ、ヤバいかも…や、ヤバいですぅ」

上記のセリフだけだといやらしい感じがしますが、これはカズマからエネルギーをもらい、爆裂魔法を打とうとするめぐみんのセリフです。

このセリフの前には「おぉ!キテますキテます!これは過去最大級の爆裂魔法が放てそうです!」というセリフが入ります。

めぐみんの名言・セリフ④「私は爆裂魔法しか愛せない」

めぐみんの爆裂魔法愛が存分に伝わる名言です。
爆裂魔法を極めることがめぐみんの生き甲斐なのです。

めぐみんの名言・セリフ⑤「無理です。紅魔族は日に1度爆裂魔法を撃たないと死ぬんです」

紅魔族にそんな特質はありません。
ただの嘘ですが、めぐみんの可愛さに免じて許してあげましょう。

「このすば」めぐみんとカズマの関係

出典:「この素晴らしいラジオに祝福を!」公式サイト

 

アニメこのすばの1期と2期では、めぐみんとカズマの二人だけのシーンがしばしば見られますが、原作では二人の関係が進んでいるようです!
以下では、アニメでのめぐみんとカズマの関係と、原作の進展した二人の様子をお伝えします。

 爆裂魔法後はカズマが活躍

 

爆裂魔法を生き甲斐としているめぐみんですが、爆裂魔法を打った後は全く動けなくなってしまいます。
一ミリたりとも動けなくなっためぐみんをおんぶするのが、仲間のことを想い、行動できる勇者・カズマです。
敵を目の前にして動けなくなっためぐみんを助けたり、爆裂魔法の練習に毎日付き合うカズマは、いつもめぐみんをおんぶしてくれます。

カズマとのトイレエピソード

めぐみん トイレ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

1期の8話で、めぐみんの名言とされている「カズマ、イクときは一緒ですよ!」が登場します。
この時のめぐみんが言う「イク」は「トイレに行く」という意味。
夜中にトイレに行きたくなっためぐみんとカズマですが、呪いの人形と化した屋敷に住み着く霊達に襲われます。
怖くてなかなかトイレに行くことが出来ませんが、結局めぐみんが先にトイレに入っており、カズマの優しさが感じられます。

めぐみんからカズマへの告白

 

アニメこのすばの12期では、めぐみんからカズマへの告白はありません。
また、2019年に公開された映画では、告白もどきがありましたが、めぐみんの冗談であり正式な告白はありませんでした。
しかし原作の9巻では、真剣な告白のシーンがあるのです!
「いつもなんだかんだ文句を言いながらも、やっぱり皆を助けてくれる、本当は優しいのに素直じゃないあなたが好きです」とめぐみんがカズマに告白します。

おすすめの記事