目次

「このすば」めぐみんの家族は?

紅魔族であるめぐみんのご家族は、皆さんとても珍しいお名前です。
紅魔族の祖先はあだ名で呼び合っていたところ、いつの間にかそれが本名の名前になってしまったとのこと。
以下では、めぐみんの家族について紹介していきます。

父・ひょいざぶろー

ひょういざぶろー プロフィール
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

めぐみんの父であるひょいざぶろーは、めぐみんと同じ上級職であるアークウィザードです。
ちゃぶ台をひっくり返すなど昭和な雰囲気漂うひょういざぶろーですが、目に入れても痛くないほど2人の娘を可愛がっています。

母・ゆいゆい

ゆいゆい プロフィール
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

上級職のアークウィザードであるめぐみんの母・ゆいゆい。
ロングヘアーに優しい顔立ちの優しい母ですが、お金にはあざとい戦略家の一面を持ち合わせています。

妹・こめっこ

こめっこ プロフィール
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

めぐみんを小さくした様な顔立ちのこめっこ。
好奇心旺盛で、貧乏性が故に常に食べ物を探しており、ちょむすけを食べるつもりで拾って帰ってました。

 ペット(使い魔)・ちょむすけ

このすば ちょむすけ
出典:Amazon.co.jp

 

アニメ2期の2話で突然登場するちょむすけですが、幼い頃のめぐみんと関わりがあったり、実は魔王軍幹部という正体があります。
不思議が多いちょむすけは、人気投票で8位になるほどの人気キャラです。

「このすば」めぐみんの髪型

めぐみんのコスプレをしている方をコミケなどでよくお見掛けします。
めぐみんの髪型や髪色を真似して、可愛いめぐみんになっちゃいましょう。

めぐみんの髪型と髪色は?

めぐみん プロフィール
出典:角川公式サイト

 

紅魔族は赤い瞳に黒髪がテッパンで、めぐみんの髪色は茶色っぽい黒です。
髪型は、姫毛と呼ばれる耳前の髪だけが長く、胸辺りまでの長さがあります。
姫毛以外はミディアムショート位の長さで、カジュアルな女の子らしいヘアスタイルです。

めぐみんのコスプレから学ぶ髪型


コミケなどで、めぐみんのコスプレをされている方が多々いらっしゃいます。

https://twitter.com/ej_astar/status/1187924897655222272


コスプレの方々をお手本に、めぐみんの髪型をマネしてみるのもオススメです。

「このすば」めぐみんのまとめ

めぐみん 爆裂魔法
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

めぐみんの可愛いシーンや名言・セリフ、爆裂魔法を放つ際に言う中二病全開の詠唱をご紹介しました。
また、カズマと二人きりの描写が多々あり、もしかしたらアニメでもめぐみんからカズマへの告白もあるかもしれません。

ぜひアニメ1期、2期や原作漫画でめぐみんとカズマのやり取りを含め、めぐみんの痛可愛い活躍を振り返ってみてはいかがでしょうか。

関連記事はこちら

おすすめの記事