めぐみんの詠唱

紅き刻印、挽回の王

天地の法を敷衍すれど

我が万象祥雲のことわり

崩壊破壊の別名なり

永劫の鉄槌は我がもとに下れ

エクスプロージョン!

毎日練習した甲斐があって、めぐみんの爆裂魔法は日に日に上達していきます。
また、毎回異なる「エクスプロージョン!」の掛け声も合わせてお楽しみください。

めぐみんの詠唱④このすば:16

ベルディア襲来
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

めぐみんが爆裂魔法の練習として毎日打ち込んでいた、あの廃城。
そこには魔王軍幹部のベルディアが住んでいるようです…。

ベルディアに爆裂魔法

1期の4話で毎日爆裂魔法を打ち込んでいた廃城は、誰もいなくて迷惑がかからないと思っていためぐみんとカズマですが、この廃城には魔王軍幹部のベルディアが最近引越してきたようです。

前世では勇敢な騎士であったベルディアは、毎日打ち込まれる爆裂魔法を「弱者の戯言」と気にしないでいたようですが、我慢の限界が来た為、アクセルの街に殴り込みにやってきます。
そんなベルディア軍に爆裂魔法を打つよう、毎日爆裂魔法の練習に付き合ってきたカズマが、めぐみんにチャンスを与えます。

めぐみんの詠唱

我が名はめぐみん!

紅魔族随一の魔法の使い手にして

爆裂魔法を操りし者

我が力見るがいい

エクスプロージョン

こちらの詠唱を唱える前に、絶好の爆裂魔法チャンスをくれたカズマに対して「何という絶好のシチュエーション!感謝します、深く感謝しますよカズマ!!」と、めぐみんはお礼を言っています。

めぐみんの詠唱⑤このすば:17

雪精
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

珍しく、冒険者としてモンスター討伐に行くストーリー。
雪精という白くて丸い、可愛いモンスターをめぐみんの爆裂魔法で一撃するシーンです。

雪精に爆裂魔法

かわいらしさ溢れる雪精の討伐クエストを受けたカズマ達のパーティは、雪の中、冒険へ出かけます。
辺り一帯に大量発生している雪精めがけて、めぐみんは爆裂魔法を放ちます。
めぐみんの爆裂魔法により、一瞬にしてシュワっと溶けて無くなる雪精は見物です。

また、雪装備をするめぐみんの姿がとてもかわいいので、ぜひ合わせてご覧ください。
雪精のみの討伐ならクエスト完了でしたが、そんな甘くいかないのがこのすばのいいところ。
この後、冬将軍という恐ろしいモンスターに襲われます。

めぐみんの詠唱

我が深紅の流出を以て

白き世界を覆さん

エクスプロージョン!

シンプルな詠唱ですが、威力は絶大です。
雪景色の中、放たれる爆裂魔法はいつにも増して火力が感じられます。

めぐみんの詠唱⑥このすば:110話(1回目)

日本から転生したおじさんが作り上げた、起動要塞デストロイヤーを討伐しようとするカズマ達。
元魔王軍幹部である凄腕の持ち主、ウィズと共に、めぐみんは爆裂魔法を放ちます。

起動要塞デストロイヤーに1回目の爆裂魔法

今までにない最大の敵、起動要塞デストロイヤーが登場し、カズマ達パーティが立ち向かっていくシーンです。
強大な敵ではありますが、元魔王軍幹部のウィズと共に、起動要塞デストロイヤーの討伐を試みます。
ウィズと初めて共同の詠唱をかかげ、爆裂魔法を放っためぐみんは、力尽きながらも「さすがはリッチー…私を遥かに上回るレベル」とコメントしていました。

めぐみんとウィズの詠唱

黒より黒く、闇より暗き漆黒に

我が真紅の混交に望みたもう

覚醒の時来たれり

無謬の境界に堕ちしことわり

無業の歪みとなりて出現せよ

エクスプロージョン!

お気づきになったかと思いますが、こちらは12話での前半の詠唱と同じです。
この時めぐみんは、ウィズと力を合わせて爆裂魔法を放ちます。

めぐみんの詠唱⑦このすば:110話(2回目)

力尽きためぐみんにエネルギーを与えるカズマ。
カズマのおかげで11度しか打てない爆裂魔法を、同じ日に2回も打てると喜びに満ちているめぐみんが見られるシーンです。

起動要塞デストロイヤーに2回目の爆裂魔法

1日に1度しか打つことが出来ない爆裂魔法ですが、今回だけはカズマを通してアクアからエネルギーをもらい、同じ日に2度、爆裂魔法が打てることになります。
滅多にないチャンスを得たと、ワクワクしながら爆裂魔法を放つめぐみんが見られます。

また、エネルギーをもらっている最中のめぐみんは「おぉ…キテますキテます。もうちょい、もうちょいイケます…あ、やばいかも、やばいですぅ」と聞き取り方によっては少しセクシーな言い方をしてくれていますので、そちらにもご注目ください。

おすすめの記事