めぐみんの詠唱

光に覆われし漆黒よ

夜を纏いし爆炎よ

他はともかく爆裂魔法のことに関しては

私は誰にも負けたくないのです!

行きます!

我が究極の爆裂魔法

エクスプロージョン!

この時のアニメーションは本当に素晴らしく、見ていて鳥肌が立つ程です。
アニメこのすばの爆裂魔法への力を、肌で感じられる瞬間です。

めぐみんの詠唱⑧このすば:25

アニメこのすばの2期での爆裂魔法は、1期よりも力強く、爆裂魔法のアニメーションにも制作の方々のこだわりが感じられます。
以下は、魔王軍幹部のバニル登場し、ダクネスに乗り移った時のシーンです。

ダクネスごとバニルに爆裂魔法

バニルに乗っ取られるダクネス
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

魔王軍幹部であるバニルが登場し、バニルはパーティメンバーであるダクネスの体を乗っ取ります。
ダクネスは、「バニルに乗っ取られながらも心は操られまい!自分ごと爆裂魔法で吹っ飛ばしてほしい」とめぐみんに頼みます。

めぐみんは「私の爆裂魔法は経験を重ね、以前より高みにのぼりつつあります。いくらダクネスでも…」と躊躇しますが、それしか解決策がないため、ダクネスごとバニルに爆裂魔法を放ちます。

めぐみんの詠唱

空蝉に忍び寄る叛逆の摩天楼

我が前に訪れた静寂なる信頼

時は来た

今眠りから目覚め

我が狂気を以て顕界せよ

穿て!

エクスプロージョン!!

ダクネスの身を案じながらも、渾身の一撃で爆裂魔法を放ちます。
爆裂魔法を打った先は十字架を描きながら、とんでもない爆発を見せます。

めぐみんの詠唱⑨このすば:210

2期の10話では、ラストシーンにふさわしい、最大級の爆裂魔法が見られます。
ハンスを押さえつけるカズマに向けて、爆裂魔法を打つめぐみんの目の輝きにも注目です。

カズマごとハンスに爆裂魔法

アルカンレティアの温泉を汚す犯人であるハンスは、スライムと化し、カズマ達を襲います。
強敵すぎるハンスを前に、カズマが思いついた唯一の策は、カズマが囮となり、めぐみんの爆裂魔法で退治するというもの。
カズマは自分ごと爆裂魔法で吹っ飛ばしていいとめぐみんに伝えます。

その言葉を聞いためぐみんは、「打っていいんですか?!打ちますからね!!」と目を輝かせながら爆裂魔法をカズマとハンスに向けて放ち、カズマは溶けて骨になります。

めぐみんの詠唱

爆走爆走爆走

最高最強にして最愛の魔法

爆裂魔法の使い手

我が名はめぐみん!

我に許されし一撃は

同胞の愛にも似た盲目を奏で

蘇生を前世へと葬り去る

強き鼓動を享受する

哀れな獣よ

紅き黒炎と同調し

血潮となりて償いたまえ

穿て!

エクスプロージョン!!

2期のラストにふさわしい見事な爆裂魔法を、ハンスを捕まえるカズマに向けて放ちます。
めぐみんの最大の名シーンとも言える場面です。

めぐみんの詠唱をアニメ「このすば」で楽しもう!

めぐみんが言う詠唱と共に、爆裂魔法のシーンをお伝えしました。
中二病全開な詠唱と、華麗なアニメーションが共に楽しめる爆裂魔法。

めぐみんの詠唱と爆裂魔法を、アニメこのすばの1期と2期を振り返り、見直してみてはいかがでしょうか。
詠唱を知った上でアニメを見ることで、めぐみんが愛する爆裂魔法の良さが、更に感じられることと思います!

このすばの関連記事はこちら

おすすめの記事