目次

めぐみんの名言③「次の冒険が私を呼んでいる」

これは2期が始まり、カズマが捕まった時のめぐみんのセリフです。
容疑者として逮捕されるカズマを見捨て、次のパーティメンバーを探し、気持ちを新たに冒険を始めようとするめぐみん。

薄情すぎる気もしますが、確かに容疑者となったカズマとは関わりたくない気持ちも分かります。 

めぐみんの名言④「我が力、我が刃……我が狂気我が凶器を持て現界せよ、エクスプロー穿て、エクスプロージョン!」

これはアニメこのすばの23話で、ちょむすけを相手に、中二病詠唱練習をするめぐみんのセリフ。
爆裂魔法を放つ際に、スラスラ唱える詠唱の陰には、めぐみんの努力があったのです。

めぐみんの「エクスプロージョン!」に合わせて、パタっと倒れるちょむすけがかわいいシーンになっています。

めぐみんの名言⑤「紅魔族の琴線に激しく響きます」

バニルの仮面をかぶるダクネス
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

アニメこのすばの25話で、バニルがダクネスに憑依し、バニルの仮面をかぶるダクネスを羨ましがるめぐみんのセリフです。

紅魔族の琴線に激しく響きますだけ聞くとなんだかかっこいいですが、こちらのセリフの前には「ずるいですよ。私もあの仮面が欲しいです!」というかわいいセリフが付いています。
確かに、中二病患者であるめぐみんにとって、バニルの仮面は持っておきたい必須アイテムなのかもしれません。

「このすば」めぐみんの一言セリフ


アニメこのすばでのめぐみんのセリフは、一言一言に重みを感じます。
それは、めぐみんの声優をつとめる高橋李依さんのおかげかもしれません。
同じセリフでも、言い方や雰囲気が異なり、一言セリフも印象に残り、楽しく聞くことが出来ます。

以下ではめぐみんの一言セリフをご紹介します。 

めぐみんの一言セリフ①「エクスプロージョン!」

爆裂魔法を打つめぐみん
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

言わずと知れためぐみんの「エクスプロージョン!」は、爆裂魔法を放つ際の掛け声として使われています。
地形を変えてしまう程、最強の攻撃力を魅せる爆裂魔法は、モンスターや魔王軍討伐や爆裂魔法の練習の際でも、「エクスプロージョン!」の掛け声は欠かせません。

めぐみん初登場である1期2話から2期の最終回まで、めぐみんは幾度となく爆裂魔法を放ち、その度に言う「エクスプロージョン!」の掛け声は違います。

爆裂魔法の華麗なアニメーションはもちろん、是非「エクスプロージョン!」の掛け声にもご注目ください。

めぐみんの一言セリフ②「や、やめろー」

「や、やめろー」は、アニメこのすばの12話で、めぐみんがカズマ達に自己紹介した後に出てくるセリフです。

めぐみんは左目に付けている眼帯を「自身の強大な魔力を抑えるマジックアイテム」と言い、カズマに「封印みたいなものか?」と聞かれ、「まぁ嘘ですが」とあっさり白状します。
その答えにイラッとしたカズマはめぐみんの眼帯を引っ張り、眼帯を伸ばしたまま手を離して、眼帯はめぐみんの左目を目掛けてバチンと音を立ててめぐみんに当たり、痛がり喚きます。

カズマが眼帯から手を離す前に、めぐみんはこの「や、やめろー」という悲痛のセリフながら、ロリっ娘らしい可愛らしさが感じられるセリフです。

おすすめの記事