目次

めぐみんの一言セリフ③「ちがうわい!」

めぐみんの「ちがうわい!」というセリフは作中で所々登場します。

早口で、鋭く放たれるセリフですが、めぐみんの可愛さもあってかわいく聞こえるセリフです。
この「ちがうわい!」が好きという方も多いようで、ツイッターでよくお見かけします。 

めぐみんの一言セリフ④「身動きひとつ、とれません」

これは爆裂魔法を打った後、動けなくなっためぐみんのセリフ。
全身全霊で放つ爆裂魔法は、めぐみんの全ての体力を奪います。
まだ敵が居るにも関わらず、めぐみんは「もう…身動きひとつ、とれません…」と言い、その場に倒れ込むのが定番です。

声も言い方もとても可愛く、めぐみんの声優をつとめる高橋李依さんの実力を感じます。

「頭がおかしい」と言われた時のめぐみんの返しのセリフ

めぐみんは、しばしば作中で「頭のおかしい爆裂娘」「頭のおかしい紅魔の娘」と言われます。

以下では、頭がおかしいと言われた後のめぐみんのセリフと、めぐみんのリアクションを合わせてご紹介します。

頭がおかしいと言われた時のめぐみんのセリフ「今度ぶっ飛ばします」

めぐみんがベルディアに爆裂魔法をかまし、アクセルの街の冒険者に「頭のおかしい紅魔の子がやりやがったぞ」「名前と頭がおかしいだけでやるときはちゃんとやるじゃないか!」「見直したぜ、頭のおかしい子!」と言われます。

頭がおかしいと言われつつ賞賛されますが、めぐみんは「すいません、ちょっとあの人達の顔覚えといてください。今度ぶっ飛ばします。」というセリフを言い、怒りを覚えながらも倒れ込んでいきます。

頭がおかしいと言われた時のめぐみんのセリフ「いかに私の頭がおかしいか今ここで証明することになる」

これは自ら頭がおかしいことを認めている、めぐみんのセリフです。

機動要塞デストロイヤーを前に、冒険者達から「火力持ちならいるじゃないか、頭のおかしいのが」「そうか、頭のおかしいのが」「いたな、おかしい子が」と次々に頭がおかしいと言われます。

その後に、「おい、待て。それが私のことを言っているならその略しかたはやめてもらおう。さもなくば、いかに私の頭がおかしいか今ここで証明することになる!」とめぐみん自ら頭がおかしいというセリフで登場し、爆裂魔法を放ちます。

めぐみんのセリフをアニメこのすばで確認しよう!

敵を倒すめぐみん
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

人気投票で1位に輝く、このすばの人気キャラクター、めぐみん。

中二病キャラ全開の痛々しい自己紹介セリフや、ロリっ娘ならではのかわいいセリフ、頭がおかしいと言われた時のめぐみんのセリフなど、ご紹介させていただきました。

めぐみんの声優をつとめる高橋李依さんの元気でかわいい声と共に、めぐみんのセリフをアニメや原作でお楽しみください!

このすばの関連記事はこちら

おすすめの記事