「このすば」カズマの名言3

異世界転生をして、引きニートから冒険者となったカズマ。
随所にカズマのクズさが伺える名言をご紹介します。

「さようなら、引きこもり生活!こんにちは、異世界!」

異世界転生するカズマ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

こちらの名言は、異世界に到着し、冒険感溢れる街を見て、カズマが叫んだセリフです。
生前、引きニートをしていたカズマは、異世界に来たことを喜び、活き活きしています。

「よろこんで」

見つめあうカズマとウィズ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

伝説のコロナタイトを原動力として街を襲う起動要塞デストロイヤーを移動させるべく、ウィズがカズマにエネルギーをもらいたいと申し出ます。

「吸わせてもらえませんか?」とウィズに言われ、キスをされると思い「よろこんで」と答えたカズマですが、決してそうならないのがこのすばの面白いところですよね。

「お構いなく」

温泉に浸かるカズマ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

混浴温泉に浸かっているハンスとウォルバクとカズマ。
カズマの強烈な視線を感じたウォルバクは「そんなに見つめられると恥ずかしい」と言いますが、カズマは「お構いなく」と、決め顔で応えます。

ゲスなカズマを象徴する名言でもあります。

「このすば」カズマの能力・スキル

特別強力なスキルや能力はありませんが、知能と幸運値の高いカズマ。
こちらでは、カズマの持っている能力やスキル、またカズマが特注で作った武器をご紹介いたします。

スティール

スティールするカズマ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

クリスから習った盗賊スキルで、相手のものを盗む技。
カズマは相手のパンツをスティールしがちですが、本来相手からスティールするものはランダムです。

潜伏

身を隠すことが出来る盗賊スキル。
潜伏スキルを使った状態のカズマが相手に触れれば、触れた相手も一緒に潜伏することが出来ます。

ドレインタッチ

https://twitter.com/konosubafd/status/1221991286023966720?s=20

触れた相手の体力、魔力を奪うスキル。
このドレインタッチを使用し、めぐみんにエネルギーを与え、爆裂魔法を打たせるシーンがあります。

狙撃

カズマは幸運値が高い為、この狙撃は高確率で命中します。
「狙撃」の言い方が特徴的。

武器の「名刀 ちゅんちゅん丸」

ちゅんちゅん丸を持つカズマ
出典:アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト

 

バニルを倒した報酬で、カズマが特注で作った日本刀をモチーフとした刀。
めぐみんによって「ちゅんちゅん丸」と名付けられ、その名前を印字されています。

「このすば」カズマは実は3度も死亡している?

アニメこのすば1期の間に、カズマはなんと3回も死亡しています。
カズマの死亡したシーンと死亡原因を合わせてご紹介いたします。

おすすめの記事