目次
1度目のカズマの死亡シーン
引きこもりのニートであったカズマですが、ゲームを買うために外へ出ます。
その帰り道、女子高生がトラックにひかれそうになるのを目撃し、女の子を突き飛ばし、カズマは女の子を守ることが出来たと思いながら他界します。
この時カズマは、自分がトラックにひかれて死亡したと思っていますが、トラックではなくトラクター。
カズマは失禁した上に、ただのショック死で、家族にも笑われながら死亡します。
2度目のカズマの死亡シーン
アニメこのすばの1期7話で雪精討伐へ行くカズマ達ですが、雪精のボスである冬将軍に首をはねられ、カズマは死亡します。
異世界に不満を言いつつも、「この世界も案外気に入ってたのかな」とカズマが涙を流すシーンは感動します。
ですが、アクアのリザレクションにより、カズマはあっけなく蘇生します。
3度目のカズマの死亡シーン
「ねえ。くそニート。もっぺんこのチョーカーつけてみなさい?
— よろづ屋TOM ☆絵をRTして戴くのが何よりのご褒美♪ (@yolozyaTOM) March 29, 2019
優しいみんながきっと↑助けてくれるわぁ↓」
( ΦωΦ)ノ 最高です女神様! #このすば
───いっぺん、しんでみる?…ちうか二度目の緩慢な死を迎えたのね、カズマさん。 pic.twitter.com/vd1iaYI0d8
ウィズの店の商品である、願いが叶うまで外れない上に、徐々に絞まっていく「願いが叶うチョーカー」。
無事チョーカーは外れますが、カズマのセクハラを散々受けた女性メンバーによって殺されます。
自業自得ですが、残念過ぎる死亡です。
「このすば」カズマのクズじゃない一面
クズマ、ゲスマとして名を馳せているカズマですが、このすばの主人公として、クズではない一面も持ち合わせています。
以下では、カズマのクズではない、かっこいい一面をお伝えいたします。
めぐみんをおんぶ
https://twitter.com/hamutiizuuuuuu/status/1252960811644944384?s=20
爆裂魔法を打った後のめぐみんは全く動けなくなる為、いつもカズマがめぐみんをおんぶしています。
カズマはその際、無駄に揺さぶって胸の感触を楽しんでいるようですが…懲りずに毎回おんぶしてくれるカズマは優しいです。
ポンコツパーティメンバーにこりず冒険を続ける
カズマのパーティメンバーは、転生特典で付いてきた駄目神、1日1回しか魔法を使えない爆裂娘、攻撃が全く当たらないドМで変態のクルセイダー。
どう考えてもポンコツすぎる3人とカズマですが、モンスター討伐をしたり魔王軍幹部を倒したりと活躍しています。
他のパーティには入ることが出来ないであろうメンバーと共に、冒険をし続けるカズマは、頭が良く、優しく少年です。
頭の回転の速さで敵に勝利
カズマがこんなポンコツなパーティメンバーでも、敵に勝つことが出来ているのは、彼の幸運値の高さと、頭の回転の速さが影響しています。
今後もカズマの優秀な頭脳で、敵を討伐してくれるでしょう。
クズなだけじゃない!カズマの行動を「このすば」でもう一度!
今までにない、クズでゲスすぎる主人公・カズマ。
「クズマさん」と呼ばれ、クズな行動が目立ちますが、主人公としてかっこいい一面も持ち合わせています。
カズマのクズなシーンはとても面白く、また、優しくて頭の良さが伺えるシーンからはカズマのかっこよさが感じられます。
カズマのクズな行動だけでなく、優秀な頭脳を持つかっこいい部分も、アニメや原作でもう一度お楽しみください。