鬼舞辻無惨の呪い

この投稿をInstagramで見る

 

ufotable(@ufotable_inc)がシェアした投稿 -


鬼たちは鬼舞辻無惨の名前や居場所など、鬼舞辻無惨に関わる一切の情報を口にすることは許されません。
口にしたら最後、細胞が破壊され死んでしまうのです。

珠代はこちらの呪いからも逃れることに成功しています。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の強さと血鬼術

7つの心臓と5つの脳を持つ

なんと鬼舞辻無惨には7つの心臓と5つの脳があるんです。
驚異的な強さと思考力はこちらからきているのですね。

黒血枳棘(こっけつききょく)

自身の血液を有刺鉄線状に変化させ敵を打ち据える技です。
この技は悲鳴嶼行冥により防がれてしまいました。

19箇所から繰り出される攻撃

鬼舞辻無惨は背中に9本、腰に8本の触手を出現させ、両手両足の計19箇所から攻撃を繰り出します。
また、触手は吸引し近くの物を引き寄せ自由を奪う能力も持っており、甘露寺蜜璃はこの技により致命傷を受けました。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨の初登場シーン

容姿を変え人間のふりをして生活

この投稿をInstagramで見る

 

ufotable(@ufotable_inc)がシェアした投稿 -


鬼舞辻無惨は容姿を自由に変更することが可能です。
いくつもの顔を使い分け人間のふりをして生活をしています。

初登場シーンでは子供を抱き抱え、鬼舞辻無惨を「月彦さん」と呼ぶ奥さんらしき人物と行動を共にしていたのです。

通行人を鬼にする

人間のふりをする鬼舞辻無惨は自らに怒りを向ける炭治郎に「人違いではないでしょうか」と言いつつも、自らを追う鬼狩りであることを悟ります。
そこで鬼舞辻無惨は通行人の男性を素早く鬼にしたのです。

鬼となり自我を失った男性はそばにいた妻に襲いかかりました。
その騒ぎに乗じて鬼舞辻無惨は姿をくらませたのです。

【鬼滅の刃】鬼舞辻無惨は死亡した?鬼舞辻無惨の最後とは

炭治郎と五人の柱6人がかりでも苦戦を強いられる強さ

鬼舞辻無惨は冨岡義勇、悲鳴嶼行冥、甘露寺蜜璃、不死川実弥、伊黒小芭内の5人の柱と炭治郎の6人がかりでも苦戦を強いられる強さでした。
首を切っても死なず、圧倒的な強さを前に、隊員たちは疲労困憊でしたが、鬼舞辻無惨唯一の弱点である日の光が射すまでの持久戦に絶えねばなりませんでした。

珠代が仕込んだ毒により弱体化

珠代は鬼舞辻無惨に以下4種類の薬を使用していました。

  • 鬼を人間に戻す薬
  • 老化させる薬
  • 分裂阻害の薬
  • 細胞破壊の薬

特に老化させる薬の効果は絶大で、一分間に50年も老化させることができるんです。
そのため鬼舞辻無惨の当初は白髪となり、技の制度、速度を落とすことに成功したのです。

太陽の光によって消滅

全鬼殺隊員と珠代の努力の甲斐あって鬼舞辻無惨を日の光が射す時間まで留めることに成功しました。
鬼舞辻無惨は自らを肥大化させ、肉の鎧で太陽光に焼かれまいと抵抗しましたが、全鬼殺隊員の連携を前に、ついに太陽に焼かれて塵となったのです。

死ぬ間際に炭治郎を鬼にする

しかしただでは死なないのが鬼舞辻無惨です。
鬼舞辻無惨は受け継がれる思いや鬼殺隊員たちの絆を前に感動に震え涙しました。
そして自分の思いを受け継いで欲しい一心で炭治郎にありったけの血を注ぎ込むのです。

炭治郎は鬼となり、すぐに太陽光を克服しました。
炭治郎は鬼になったばかりにもかかわらず圧倒的な強さを持っていたのです。
既に皆満身創痍で、炭治郎に対する情もあり太刀打ちできない状況でした。
実の妹である禰豆子が止めに入っても全く動じない炭治郎に鬼殺隊員は皆苦戦を強いられます。

そこへ栗花落カナヲが現れました。
禰豆子を人間に戻す薬が足りなかった時用の予備の薬を持っていたのです。
そして、「花の呼 吸終ノ型・彼岸朱眼」を使い、炭治郎に薬を打ち込みました。

そして炭治郎の意識の中、炭治郎は人間に戻ろうともがきます。
炭治郎の意識の中に残った鬼舞辻無惨は嘘を並べ言葉巧みに鬼であれと説得します。
しかし、炭治郎の意識の中に禰豆子の手が伸び、炭治郎はその手を掴んだのです。

「炭治郎待て!!待ってくれ頼む!!私の意思を継いでくれお前が!!」と懇願する鬼舞辻無惨をよそに炭治郎は人間として生還を果たしたのでした。

おすすめの記事