【リゼロ】エミリアの正体はサテラ?エミリアの過去から嫉妬の魔女との関係に迫る!

リゼロの主人公・ナツキスバルの想い人である、銀髪ロングヘアーのエミリア。
おっとりした口調に天然な性格がとてもかわいく、女性からの人気も高いキャラクターです。

そんな中、「エミリアの正体が気になる!もしかして嫉妬の魔女なの?サテラとの関係は?」との声が上がっています。

そこで今回は、エミリアのプロフィールや謎の多い過去、そして嫉妬の魔女・サテラとの関係について、ご紹介していきます。

また、原作でのサテラの様子や、アニメリゼロ1期でわずかながら登場しているサテラについても、詳しくお伝させていたします!

アニメ「Re:ゼロから始まる異世界生活」の続きの原作小説をお得に読む方法
題名収録巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ1期原作小説1〜9巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ2期原作小説10〜15巻
「Re:ゼロから始める異世界生活」アニメ3期原作小説16巻〜
表の通り、アニメ「リゼロ」2期の続きを読みたい方は、原作小説16巻読むことをオススメします!
アニメの続きが気になって、原作小説で先読みしたい方は、下記2サイトをお得に利用しましょう!
ebookjapan
ebookjapan
ebookjapanのおすすめポイント!
①60万冊のラインナップ、コミックの品揃え国内最大級!
②新規登録で6回まで50%OFFセールや、漫画購入毎にポイント還元!
③9000作品の漫画が無料読み放題!
U-NEXT
U-NEXTトップ画像
U-NEXTのおすすめポイント
①無料登録でアニメやドラマなど14万作品の動画が31日間無料で見放題!
②無料登録だけで漫画一冊購入できる600ポイントがもらえる!
③アニメや漫画やドラマなどオールジャンル楽しみたい人におすすめ!

「リゼロ」エミリアとは?

Re:ゼロから始める異世界生活のメインヒロインであるエミリア。
かわいくて美しい容姿とは裏腹に、今日日言わないような古風な言い回しをしてくる、天然な女の子です。

エミリアのプロフィールや年齢、エミリアの種族であるハーフエルフについてご紹介いたします。

エミリアのプロフィール

エミリア
出典:pixiv@DdukaE

 

銀髪のロングヘアーに紫紺の瞳を持つハーフエルフのエミリアは、氷と火を扱う大精霊のパックと行動を共にする精霊術師でもあります。

身長は164センチですが、体重は羽のように軽いとのこと。
自称「料理とお絵かきが得意」とのことですが、実際エミリアの芸術センスは残念なほど乏しいです。
特技は「字がきれい」なことと「石積み」で、「パックの毛づくろい」というかわいい趣味を持っています。

エミリアの年齢

振り向くエミリア
出典:リゼロ公式サイト

 

18歳程度に見えるかわいいエミリアですが、実際の年齢は107歳(原作では114歳)です。

ハーフエルフは長寿命であることから、エミリアはあの美貌と若さを保つことが出来るようです。
また、エミリアは7歳の時に眠り、100年経ってからパックに目覚めさせられ、現在に至ります。

ですので、100年も眠っていたエミリアは今日日言わないような言い回しをしていたり、世間知らずな面も多いのです。

ちなみにエミリアの精神年齢は14歳とのこと。

エミリアはハーフエルフ

魔法を使うエミリア
出典:リゼロ公式サイト

 

エミリアは、父がエルフで人間の母を持つハーフエルフで、エミリアの優しい顔立ちや銀髪は父親譲り。
エミリアの育ての親であるフォルトナは、エミリアの父の兄妹で、叔母としてエミリアを育てます。

紫紺の瞳に銀髪というエミリアの容姿は、街の人々はから「嫉妬の魔女」と呼ばれ、忌み嫌われていました。

「リゼロ」エミリアの声優は?

透き通るような優しい声のエミリアの声優を担当しているのは、高橋李依さんです。
こちらでは、高橋李依さんのプロフィールをご紹介していきます。

エミリアの声優は高橋李依さん

エミリアの声を担当する高橋李依さんの他作品をご紹介します。

  • 「がっこうぐらし!」直樹美紀役
  • 「この素晴らしい世界に祝福を!」めぐみん役
  • 「魔法つかいプリキュア!」朝日奈みらい/キュアミラクル役
  • 「からかい上手の高木さん」高木さん
  • Fate/Grand Order」マシュ・キリエライト役

他にも数々のアニメでメインキャラの声を担当しています。

高橋李依さんのプロフィール

このすばのめぐみん
出典:amazon.co.jp

 

高橋李依さんは、1994227日生まれ、埼玉県出身で、高校の在学中に下記の2つの賞を受賞している実力派声優です。

  • 2010-2011年 アニメ甲子園 ボイスアクト部門にて優秀賞を受賞
  • 2011年 第581オーディションにて特別賞を受賞

イベントやYouTubeなどの番組ではもちろん、高橋李依さんは現場でもムードメーカーをつとめ、元気で明るく、誰とでも打ち解けることが出来るステキな女性です。

「リゼロ」エミリアの過去

エミリアの過去は多くの謎に包まれていますが、現在分かっている範囲で、エミリアの過去をご紹介します。
エミリアの家族や、かつて住んでいた森を凍らせてしまったこと、100年間眠りについていたことなど、詳しくご紹介いたします。

おすすめの記事