亜白ミナは第3部隊隊長でカフカの幼馴染!能力や死亡説を考察
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

電子書籍を買うならRakuten Koboがお得です!

Rakuten Kobo
楽天kobo
おすすめポイント!
①400万冊の品揃え・ジャンルも豊富!無料作品も充実
②初めてのご購入でポイント70倍!その他お得なキャンペーンやクーポン多数!
③楽天ポイントが貯まる・使える!

亜白ミナは日本防衛隊第3部隊隊長であり、怪獣8号のヒロインの1人です。
主人公の幼馴染でもある亜白ミナですが、最近の展開のせいで死亡説も出ています。

亜白ミナの能力や専用装備、死亡説などについて解説します。

【怪獣8号】亜白ミナとは

亜白ミナのプロフィール

亜白ミナのプロフィール
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

名前亜白ミナ
年齢27歳
誕生日6月17日
身長169cm
好きなもの猫、お風呂、甘いもの、スルメ

日本防衛隊第3部隊隊長

テレビに映った亜白ミナを見る日比野カフカ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

亜白ミナは怪獣8号のヒロインの1人で、27歳の若さで日本防衛隊第3部隊隊長を務める人物です。
怪獣を討伐した数は数百に達しており、すでに師団長候補と呼ばれています。

使用する銃器の威力が非常に高く、超大型キラーと呼ばれるほど、大型怪獣の討伐で圧倒的な強さを誇ります。

最新101話の時点で解放戦力は96%で、防衛隊最強の鳴海弦に次ぐ数値です。

作品内では全隊長の中でトップクラスの人気

隊員に挨拶する亜白ミナ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

亜白ミナは、怪獣8号に登場する防衛隊隊員の中でもトップクラスの人気を誇る人物です。
作中では防衛隊の隊員だけでなく、一般市民からも人気がある様子が描かれています。

写真が新聞に大きく掲載されたせいで、手柄を挙げた鳴海弦よりミナの方が話題になったことも。
美人で隊長としての実力が高いミナが人気なのはわかりますが、真面目な性格も市民から評価されているのかも
しれません。

【怪獣8号】亜白ミナの性格や外見

真面目で冷静沈着な性格

病室に来た亜白ミナ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

亜白ミナは冷静沈着で真面目な性格です。
感情を表に出すことは少なく、隊長として確実に任務をこなしています

防衛隊には砕けた態度の隊長も多いですが、ミナは軍人のような口調で話し、規律に厳しいようです。

ただし、隊員に冗談を言って落ち着かせようとする描写もあり、融通の利かない人物ではありません
カフカと2人きりになった時は、素の自分を見せる場面もあります。

セミロングで切れ長の目の美人

部下に指示を出す亜白ミナ
出典:『怪獣8号』(Ⅽ)松本直也/集英社

 

亜白ミナは、黒髪のセミロングで切れ長の目を持つ美人です。
髪型はポニーテールが多いですが、ツーサイドアップにしている場合もあり、オシャレには気を使っています。

保科宗四郎をスカウトした時点ではショートボブだったため、その後伸ばしたようです。

【怪獣8号】亜白ミナの強さ・能力とは

おすすめの記事