お彼岸との関係

実弥がおはぎが好きな理由として考えられるものは名前だけではありません。

実弥の日輪刀の鎺(はばき)には菊の花があしらわれています。

おはぎと菊の花、この二つから連想されるもの、それは「お彼岸」です。
お彼岸にはおはぎとお花、中でも菊の花がよく御供物として利用されます。

お彼岸とは、「祖先をうやまい、亡くなった人をしのぶ日」です。
早くに母、弟妹を亡くした実弥の想いを考えると、おはぎが好きな理由としてお彼岸との関係も挙げられるのではないかと考えられます。

【鬼滅の刃】不死川実弥はつぶあん派?こしあん派?

おはぎといえばつぶあんかこしあんか好みが分かれますよね。
不死川実弥はどちらのあんこが好みなのでしょうか?

アニメ公式ツイート

まずこちらのアニメ公式ツイートを見てください。

不死川実弥のお誕生日を記念して、ということは、実弥の好きなものを用意したと考えられます。
こちらの写真にあるおはぎはつぶあんですね。

この写真から、実弥が好きなおはぎはつぶあんであることが予想できます。

公式グッズの実弥が持つおはぎ

続いてこちら、「鬼滅の刃 ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー」という公式グッズなのですが、こちらの実弥はおはぎを持っています。
このあんこのおはぎをよく見ていただくと、つぶあんであることが確認できます。

以上のことから、不死川実弥はつぶあん派ではないかと予想できますね。

おすすめの記事