キングダムネタバレ742話|最後の博打に勝つのは…?

2022年12月15日発売の週刊ヤングジャンプ55号に掲載のキングダム第742話のネタバレ情報をご紹介します。

キングダムネタバレ742話

キングダムネタバレ742話|朱摩一家も登場!

李牧に襲い掛かったのはゼノウ一家ばかりではなく、凶悪さではゼノウ一家に引けを取らない朱摩一家もでした。別方向からゼノウと朱摩に押し込まれる李牧ですが、ついにゼノウの棍棒が李牧を射程にとらえます。

しかし、ここでゼノウの側面から矢が飛んできました。やってきたのは数十騎を率いるカイネでした。

李牧愛で激怒したカイネは怖いモノ知らず、果敢に朱摩一家に飛び込んで李牧から遠ざけようとします。その強さは殺し屋として鳴らした朱摩一家を立て続けに切り殺す程でした。

カイネは李牧の盾になると言い、一刻も早くここを離れるように李牧に告げますが、李牧は「共に来なさい」と言います。

しかし、カイネはアドレナリン出まくりで李牧の意図するところが分からないようで、命に替えても李牧を逃がすと同行を拒否しました。李牧は「私の盾なら傍から離れるな」と言いますが、カイネはあまり意味が分かっていない模様です。

キングダムネタバレ742話|飛信隊と楽華軍の動向が明らかに

さて、前回姿を見せなかった飛信隊ですが理由がありました。

それは森林地帯には大きくわけて3つのルートがあり、その3つの中で李牧がどこを通るか不明だったので桓騎は飛信隊と楽華軍をそれぞれ2つのルートに別動隊として移動させ、李牧が通ったら攻撃するように命じてあったのです。

今回、李牧は桓騎が伏兵しているポイントを通ったので、飛信隊と楽華軍は、桓騎の救援に向かおうとしますが、そこで李牧を救援に向かう青歌軍と遭遇。蒙恬も別の趙軍と遭遇したので、桓騎の救援を後回しにして援軍を叩きます。

援軍が遅い事に動揺が広がる李牧本隊、それでもカイネは李牧への愛パワーで奮戦。朱摩一家を数名斬殺したばかりか、息があがっているにもかかわらず朱摩に対し挑発します。

こうして朱摩隊長と一騎打ちになりますが、朱摩は愛のパワーだけで勝てる程甘くなくすぐに追い込まれてしまいました。

キングダムネタバレ742話|カイネが瀕死状態に!

一撃を喰らい瀕死状態となったカイネに朱摩が情け容赦なくトドメの一撃を向けますが、そこに割り込んだのが李牧でした。「李牧様、なんで?」と驚くカイネの迷惑な鈍さ、まさか自分のせいで李牧を危険にさらしているなんて夢にも思っていません。

朱摩は李牧がカイネに気がある事を見抜いたようで「意外だなそういう男か?」とニヤついています。

さて、朱摩に立ち向かう李牧ですが、どうしたわけか麻紘を瞬殺した腕前は鈍っているようで押し込まれました。焦る趙のモブ兵ですが、迷惑をかけている自覚がないカイネが、また朱摩に立ち向かいます。

キレた朱摩は「お前から死ね」とカイネに激しい打ち込み、カイネはギリギリ首筋で剣を受けますが、力で押し切られそうになりました。ところが、ここで李牧が朱摩の顔面に剣を突き刺し、朱摩が一足早く絶命します。

キングダムネタバレ742話|黒桜の矢が李牧を襲う

朱摩を片付けた李牧は、カイネを抱きかかえ「大丈夫か」と言います。一方朱摩を殺され怒りに燃える黒桜が、「みせつけんじゃねえ」とばかりに李牧に矢を放ちました。

さて、この矢は李牧に刺さるのでしょうか…。キングダム743話に続きます。

キングダムネタバレ742話まとめ

今回第742話では、桓騎の策略におされる李牧の姿が描かれました。そんな李牧を助けようとして、結果足手まといになってしまう、残念なカイネ…。

しかしさすがの李牧…カイネに襲い掛かった朱摩を一撃でのしていましたね。やはり2人の間柄は恋人なのでしょうか。

そして最後に、李牧の背後に黒桜の矢が襲い掛かります。おそらくカイネが気づいてかばう形になりそうですが、矢の行方がどうなるのか気になりますね。

次回の第743話も楽しみです。

おすすめの記事