人獣型は動物系悪魔の実能力者の最強形態

カイドウ
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

人獣型は動物系悪魔の実能力者最強の戦闘形態です。

完全にその動物の姿になる獣型に比べ、人獣型は人の姿を保った状態で獣の強さを引き継げます。
実際、ネコネコの実モデル”豹”の能力者であるルッチは、人獣型に変化すると、豹の身体能力に加えて六式を用いていました。

このように、人の強さと獣の強さを両方を活かせる人獣型が最強の姿なのです。

カイドウの人獣型の強さ

カイドウ
出典:「ONE PIECE」(C)尾田栄一郎/集英社

 

カイドウの獣の姿は、かっこよく、一見強そうに見えます。

しかし、その巨大な体がゆえに小回りがきかない面があり、攻撃の的も多いという弱点もありました。

一方、人獣型では、獣型の弱点が補われ、見聞色の力である未来視をしなければ、見きれないほどの速さで攻撃を繰り出します。
また、ゾロからは「攻撃が効いてる気がしねェ」と言わしめるほどの頑丈さも誇っています。

カイドウの人獣型の見た目はダサい?かっこいい?

カイドウは人獣型になると、六本の角と長い尻尾が生え、全身が青い鱗模様に覆われます。

体格は若干細くなっていますが、通常時に比べ筋肉質になっており、青鬼を彷彿させる見た目です。

この見た目についての口コミを見ていきましょう。

カイドウの見た目についての口コミ

ルフィ-カイドウ
出典:pixiv@goldenhans

 

まずはTwitterで見つけたカイドウの見た目についての口コミを紹介します。

https://twitter.com/kutsu_koko_op/status/1462734708844814342?s=20

カイドウの人獣型の見た目について、「かっこいい」「好き」という意見を多く見受けられました。

龍の姿をまとった人獣型は、特に男性読者の心をわしづかみにしているようです。

カイドウの人獣型の見た目はダサいという意見も

カイドウ-ビッグ・マム
pixiv@goldenhans

 

一方、カイドウの人獣型の見た目はダサいという意見も挙げられていました。

漫画の段階では「ダサい」と言う意見も多くありましたが、カラーでカイドウの人獣型を見て「かっこいい」と意見を変える人もいるようです。

おすすめの記事